人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

ばあばを待つ間に その4   20mmf/1.8のテスト

つづいて、20mmレンズです

D810 + AF-S 20mmf/1.8G ED

ばあばを待つ間に   その4   20mmf/1.8のテスト_b0346568_23151059.jpg
f/7.1 1/320 ISO:64
ばあばを待つ間に   その4   20mmf/1.8のテスト_b0346568_12144684.jpg
f/11 1/320 ISO:64
以前、フォトンさんにこういう景色の撮影条件を教えてもらいました
太陽も入れるとのことことでしたので、入れました
しかし、記憶違いでF値が^^; フォトンさんなら14くらいとコメントされてるのを帰ってから確認しました
次は14で。 しかし、おかげさまで前回より遥かに良く撮れました^^
アクティブD-ライティングを自動から「強め」に変更しています

ばあばを待つ間に   その4   20mmf/1.8のテスト_b0346568_23152450.jpg
f/7.1 1/250 ISO:64
今日は朝から風もなく、絶好のBQ日和だったようです
3時過ぎでしたが、まだ、数箇所で盛り上がったグループが。
写真の黒っぽいのは、BQの残骸です
地引網で取れた魚をここで焼いてたべたのか?、あるいは、BQ大会でもやっていたのか?と思うくらい延々とありました

ばあばを待つ間に   その4   20mmf/1.8のテスト_b0346568_23154018.jpg
f/7.1 1/320 ISO:64

残念ながら、富士山は朝、山頂付近が少し見えただけで、9時にはすっぽり雲の中


広がりのあるところでは、35mmより20mmの方が当然ですがいいですね

by mjiiji_hbaaba | 2014-10-19 12:27