じいじとばあばのフォトライフ

ばあばを待つ間に 三島編  part1 三島大社にて

先週の日曜日、ばあばを三島の文化センターに送って、三島大社にいきました


カメラとレンズは、最近良く持ち出す組合せ:D810 + AF-S 20mmf/1.8G ED  AF-S 70-200mmf/4G ED VR
b0346568_23224890.jpg
200mm f/8 1/400 ISO:160 トリミング
この辺りでは、イチョウは珍しい方かもしれません。小中学校に行けばあるのかな?
b0346568_23243016.jpg
70mm f/8 1/160 ISO:160 
b0346568_23254912.jpg
86mm f/8 1/1000 ISO:400
朝、各祠?に参拝する日課なのでしょうか?
b0346568_23272110.jpg
70mm f/8 1/640 ISO:400
b0346568_23275464.jpg
70mm f/8 1/640 ISO:400
本殿です。七五三の祈祷は、右に写ってる手前の社で。
b0346568_23300995.jpg
20mm f/10 1/250 ISO:200
b0346568_23305229.jpg
70mm f/8 1/800 ISO:200 トリミング
横からこそっと撮影させてもらいました。顔が判別できないように撮らないと行けないので気を使いますね。
右側をカットしてます。祖父らしい方がこちらを見てまして、顔がはっきりと・・・
b0346568_23333549.jpg
70mm f/8 1/2000 ISO:640
本格的な黄葉はこれからなのでしょうか

30年ぶりくらい?の三島大社。ほとんど変わってない気がしました







[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2014-11-18 23:39 | カメラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/23756589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2014-11-18 23:58
素晴らしい解像感ですね !
資金があったら欲しいレンズです。
2、3枚目が良い感じですね !!

三島大社は、実家から近いのですが、
まだ一度も行ったことがありません。
今度、帰省した時に行ってみようかなぁ〜
Commented by ライカ大好き at 2014-11-19 08:38 x
奇遇ですね!
明日、三島大社へ参拝する予定なのです!
びっくりです!
Commented by mjiiji_hbaaba at 2014-11-19 14:33
フォトンさま

このF4ズームは、70nn~135mmが一番良いように感じます。200mmではあまり解像感を感じません
ズームレンズというのは、焦点距離によって多少写りが変わるのでしょうか

ご実家、東部なんですか!
黄瀬川から三島あたりは、溶岩の跡が沢山あって地形的に面白そうだなと思ってました。時々、オッて気になる景色が目に入ります

最近は、日曜劇場の舞台になり、ロケも入ったりで三島は盛り上がってるようです^^
先日、ばあばのスマホに三島の知人から、「満島ひかりさんを見た」とSNS連絡が入ってましたw
Commented by mjiiji_hbaaba at 2014-11-19 14:39
ライカ大好きさま

え! 銀座のSC以来の2回目の大接近ですねw
3度目はどこになるのか、楽しみになってきました^^

お天気も良く、素敵なご参拝になるとなりますよう!