じいじとばあばのフォトライフ

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO  Part 3  動物園

昨年暮れに、長女が子供二人と帰省してきましたので、次女の家族も連れて日本平動物園に行き、
EM-1 + M.ZUIKOED 40-150mm F2.8 PRO で撮影してきました

すべてトリミングしてアップしました。ほとんどRAWで露出のマイナス補正をしています。

撮影条件は省略して写真だけをアップしました

b0346568_23564338.jpg
b0346568_23564773.jpg
b0346568_23565067.jpg
b0346568_23565327.jpg
b0346568_23574235.jpg
b0346568_23574668.jpg
b0346568_23574898.jpg
b0346568_23575189.jpg
b0346568_23580463.jpg
ガラス越しでもAFで結構いけるのですね
b0346568_23580799.jpg
b0346568_23581027.jpg
b0346568_23581518.jpg
b0346568_23581781.jpg
檻が手前にあっても、AFでかなりの確率で後の動物にフォーカスがいくのには驚きました
さすがに最新のデジカメは一昔前のものとは違うのですね


動物園の動物はあまり動かないので写しやすくていいです

このレンズ、動物もいい具合に写してくれて満足しました











[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-01-18 00:18 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/24022536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2015-01-18 22:58
あれれ ?!
奥さんのカメラとレンズを奪ってしまいましたか(笑)
動物園の動物たちを撮るのであれば、
このカメラとレンズは良いかもしれません。
トビモノはNikonの方がよく撮れますが。。。

私も11月頃からです !
咳喘息かなぁ〜
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-01-19 10:05
フォトンさま

動物園に出かけた日は、ばあばは亡くなった大学時代の恩師の偲ぶ会&同窓会に出席のため福岡に行ってました。で、存分にこの機材で楽しめました

咳喘息、原因はウィルス、細菌、アレルギーなどいろいろとのこと。これら原因物質による急性副鼻腔炎から派生するケースもあるとのことで、今回の私のはこれに当たるようでした

夜でも昼でも、咳が出ること自体が大問題とのことで、原因はともかくすぐに咳を止める必要があると先生は言われてました。
3年くらい前に、ネットで下記の記事を見つけて、その病院へ行くようになりました。小児科で有名な医師らしく、待合室は幼児だらけで、お母さんたちから怪訝な目で見られるのが少し嫌ですが(笑)

Commented by inakichi88 at 2015-01-20 09:59
体調はいかがですか?
今は寒いので、あまり無理をせず、一日も早く回復されることをお祈りしております。

動物園は楽しいですね!
撮る場所は限られていますが、被写体として撮りやすいし、一日いても飽きません。

インカアジサシ、飛んでいるところを狙うと楽しいですよ~。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-01-20 15:53
いなきちさま

ありがとうございます
諦めてのんびりやっています

いなきちさんは、インフルからすっかり回復されたのでしょうか?


動物園、撮影を楽しむなら一人で行かなければと思いました
あれは、インカアジサシというのですか。
おっしゃるように頻繁に飛んでましたので、飛んでるところ撮ってみたかったのですが、小さいのが鳥は恐いとかで早く出ようと引っ張るので、諦めました
次は、ばあばと二人で出かけて行こうと思っています