人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

沼川のハクチョウ その後

長かった咳喘息がようやく治まってから、10日目に今度はノロウィルスにやられて七転八倒
初めての嘔吐下痢症、こんなに辛いものだとは思いもしませんでした
そんな中、元気がありそうなときは、ばあばが歩け!!と鞭打ちますので、写真の撮り貯めは少し出来ました

パソコンに向かう気力も出てきましたので、すこしづつアップ再開です

まずは、群れから外れたハクチョウの幼鳥たちのその後ですが、なんと1羽になってました
オオハクチョウしか見当たりませんでした。コハクチョウの方はどうなったのか心配です

機材:D810、AF-S 70-200mmf/4G ED VR

沼川のハクチョウ その後_b0346568_16375122.jpg
200mm f/5 1/800 ISO:3200 トリミング
念願の泳ぐハクチョウを生で見ることが出来て、ばあばは大喜び

沼川のハクチョウ その後_b0346568_16375134.jpg
200mm f/10 1/800 ISO:320 トリミング
幼鳥なので羽の表面はグレーですが、内側は白色なんですね
3月には無事に飛び立っていって欲しいものです

沼川のハクチョウ その後_b0346568_16375264.jpg
200mm f/6.3 1/1000 ISO:400
沼川のハクチョウ その後_b0346568_16373549.jpg
200mm f/9 1/800 ISO:320 トリミング
沼川のハクチョウ その後_b0346568_16375188.jpg
190mm f/8 1/1000 ISO:400 トリミング
あくび?をするコサギ、鳥もあくびをするのでしょうか??
それとも飲み込んだ餌が出てきそうになったのかな?

沼川のハクチョウ その後_b0346568_16375164.jpg
200mm f/5 1/1000 ISO:400 トリミング
初めてオオバンをきれいに撮影することができました
この鳥は順光よりこういう角度の方が羽がきれいに撮れるのですね




by mjiiji_hbaaba | 2015-02-14 17:05 | カメラ