じいじとばあばのフォトライフ

東京ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジー Part 2

2日目は、「ワンス・アポン・ア・タイム」を特別席で観る為にガイドツアーを獲得すべく優先入場を利用して申込み窓口へ!!
急げ!と我々からするとかなり早めに部屋を出ましたが、もうすでに長い列が^^;
しかし、運よく午前中のツアーにもぐりこむことが出来ました。初めてのガイドツアー、珍しい話を聞くことが出来、いい体験でした

b0346568_11091838.jpg
若いガイドさんです。どこから?と聞かれ静岡からと答えたら元彼が居たとこで「さわやか」のハンバーグが好きだとかw
次の人が京都からというと、前の前の彼の出身地だとか、受け狙いかと思いきや3番目の人が栃木からという返事には未反応でしたw
b0346568_10582228.jpg
20mm f/5 1/2500 ISO:560
ガイドツアーは、3つのアトラクションがファーストパスでいけます。一つ目のビッグサンダーマウンテン、通常の列は200分待ちと。開業当初ここで210分並びましたがそれに匹敵する混み具合にビックリ。この日は入園制限があったようです。中国からの観光客や修学旅行が重なったとか歩くのもままなりません。男性のトイレで並んで待ったのは、ディズーでは始めてのことでした。
乗車中は撮影しないでくださいと言われてましたが、手持ち無沙汰だったのでパチリパチリ。ばあばは、背景が流れる写真を期待してたそうで、次回はSSを遅くして撮影しようと。
b0346568_10591377.jpg
20mm f/7.1 1/500 ISO:64
b0346568_10591636.jpg
20mm f/7.1 1/500 ISO:64
ブログにアップすることを考え人の顔が写らないようにとすると、ついついカメラを上に向けてしまいます
しかし、シンデレラ城の写真では建物の構造からでしょうか、それがかえって城を引き立てていてよかったのではないかと思いました
b0346568_10592018.jpg
20mm f/7.1 1/560 ISO:100
パレードでは、可愛いツインテールの女の子の親子の後ろでパチリ。グダグダしてた女の子、パレードが始まるやシャキッと立ち上がって手を振り始めました
ミニーの衣装を着て目立つのか、キャラクターたちも手を振ったり寄ってきたりと・・・パレードはこういう子供の後ろで見るといいのかもw
b0346568_10592497.jpg
20mm f/7.1 1/500 ISO:100
女の子のおかげでミニーの目線を得ることが^^
b0346568_10571896.jpg
20mm f/3.5 1/100 ISO:2500
b0346568_11283375.jpg
20mm f/1.8 1/125 ISO:400
今回、私が気に入った「オラフ」。ぬいぐるみとプラ人形(金平糖の容器)を購入
b0346568_10572161.jpg
20mm f/7.1 1/250 ISO:125

二日目もプロジェクションマッピングを楽しんで帰宅しました

[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-03-01 11:46 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/24190805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inakichi88 at 2015-03-01 18:32
う~ん・・・
やっぱり色が綺麗です。
特に、デジタルは苦手と言われている紫色が素晴らしいですねぇ。
D4なら後処理で近づけようとしても、この色は出ない気がします。
心惹かれるものがあるので、ちょっと困っています(笑)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-03-02 14:30
いなきちさま

Expeed4の影響なのでしょうか?

以前、アルチュウカメラマンの何たらブログをご紹介しましたが、そのお仲間がD4から全員D4sに買い換えた話です
旅先の旅館の部屋で撮影した缶ビールの発色の正確さが全然違ったことが発端というような話だったかと思います

単に画像処理のソフトだけのことなら、RAW現像でやれば同じでは?と思ってましたが、そうではないということでしょうか

本日は発表されたD7200やこの前のD750の性能を見ると、D810後継機は高感度耐性が増すことは間違いないように思えます
D7200はD750よりさらに高感度になってますので、それだけでもかなり気になります

ただ、ファンだーはD810の丸型がものすごくいいので、前記2機種はその分、私には大きなマイナス評価です