じいじとばあばのフォトライフ

みなとみらい

この前の週末は、甥の結婚祝いで横浜のみなとみらいでした

横浜ベイホテル東急に宿泊
ここの朝食は美味しいらしいのですが、前日の夕食で加賀の冷酒を飲みすぎて起きれずに、パス
もったいないことしました

b0346568_20465694.jpg
ホテルロビー 20mm f/1.8 1/50 ISO:640
b0346568_20541655.jpg
200mm f/4 (+2.0) 1/160 ISO:800
ホテルに早く着いたので、義母の到着まで休息
b0346568_20563116.jpg
200mm f/4 1/50 ISO:2000

b0346568_20483332.jpg
35mm f/1.6 1/15 ISO:1000
b0346568_20494027.jpg
20mm f/7.1 1/640 ISO:200
ホテルの部屋から。いいお天気でしたが、風が強く体感は肌寒い感じでした
b0346568_20505885.jpg
35mm f/3.5 1/15 ISO:2000

この写真撮って、寝てしまいました

昼間は、物凄い人だったのですが、夜はさすがに・・・






[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-04-24 20:53 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/24399643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inakichi88 at 2015-04-25 21:40
何と言っても色が綺麗!
この素直で印象的な色は、D4ではとても出ません。
夜景も素晴らしいですね。
D810は素晴らしいカメラだと再認識しました。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-04-26 15:50
いなきちさま

本当にすごいですよね
夜景モードとかないのに、普通に撮れてしまうのですから。

夜景モードとかいろいろある機種より、初心者向きのように思えます。何も考えなくても、どのシーンもそれなりに撮ってくれます。あ、絞り値とISOは、一応意識して設定しますが。


本日、1j5 注文しました
昨日、お天気良かったので、D7100に70-200mmつけて、植物の撮影に行きましたが、やはり駄目。あまりの歩留まりの悪さに交換を決心しました。
他の人のD7100の作品のようなものがほとんど取れません。もしかしたら私の個体がどこかおかしいのかも知れません。価格だったか何かで、個体が悪くて修理対応したら良くなったということを読み、もしかしたら私のもと思いましたが、感度耐性やシャッター振動の大きいことにも不満があるので、手放すことにしました
この30日で購入して1年。4800枚くらいの撮影でした。
片やD810は、7月で1年ですが2万枚に届きそうです。