人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

TOKINA  AT-X 24-70 F2.8 PRO FX

2つめの新レンズ TOKINA 「AT-X 24-70 F2.8 PRO FX」、トラブルがありましたが、よく写ってると思ったものをアップします

TOKINA  AT-X 24-70 F2.8 PRO FX_b0346568_22383590.jpg
サンショウバラ 70mm f/8 (+0.3) 1/400 ISO:320
TOKINA  AT-X 24-70 F2.8 PRO FX_b0346568_22384861.jpg
ミツバウツギ  70mm f/11 (+0.3) 1/160 ISO:1000
TOKINA  AT-X 24-70 F2.8 PRO FX_b0346568_22400226.jpg
何かの卵?  70mm f/5.6 (+0.7) 1/1250 ISO:1000
なんだかボケが素敵です

TOKINA  AT-X 24-70 F2.8 PRO FX_b0346568_22425114.jpg
24mm f/8 (+0.3) 1/400 ISO:320
TOKINA  AT-X 24-70 F2.8 PRO FX_b0346568_22445288.jpg
24mm f/8 1/60 ISO:1000 ヒメシャラの幹(上方)でスポット測光
TOKINA  AT-X 24-70 F2.8 PRO FX_b0346568_22470704.jpg
ブナ  24mm f/5.6 1/1250 ISO:1600

ブナと老人、なんだかいい雰囲気でした
解像性、 私には very good!
TOKINA  AT-X 24-70 F2.8 PRO FX_b0346568_22513169.jpg
ヤマボウシ  70mm f/16 (+0.7) 1/1640 ISO:320
山を降りてきたら晴れてました。右上に太陽を少し入れてみました
TOKINA  AT-X 24-70 F2.8 PRO FX_b0346568_22524039.jpg
70mm f/11 1/400 ISO:200


折角のズームレンズなのに、結局、使ったのはほとんどが24mmと70mm (笑)
私は、こうなんですよね~~~。だから、ズームレンズにあまり興味がありませんでした
70-200mmズームも、ほとんど70か200のどちらか。まあ、レンズ交換の手間が省けるのがメリットということで! かな?

こう切り取るとどう変わるのか?という思いを全くしないようです。これではいつまでたっても上達しないのでしょうね

折角、よさそうな?ズーム買いましたので、撮影したら、必ず他の画角でも撮影するように心がけていくようにしようと、今、思いました(笑)
すぐに忘れるかもしれません・・・



少なくとも、私の好きな樹木や風景の撮影では、TOKINA 「AT-X 24-70 F2.8 PRO FX」は良さそうに思えました
こうやって、ブログにアップしながらしっかり観てみますと、私にとっては、思いのほかいい買い物したかも知れないとも思いました
早くトラブルが解消してくれないかと、待ち遠しくなりました




by mjiiji_hbaaba | 2015-06-15 23:18 | カメラ