じいじとばあばのフォトライフ

雨ですね~~

週末、キジの様子を見に行こうと折角早起きしましたが、土日とも雨

欲求不満が溜まってきましたので、室内やベランダで発散しました

b0346568_22464450.jpg
85mm f/1.4 1/125 ISO:640 トリミング
TV用の古いスピーカー、カメラでみると、あらま傷が・・・
b0346568_22485652.jpg
85mm f/2.8 1/500 ISO:500 トリミング
この被写体はAFではどのレンズでも迷うことを確認
b0346568_22504219.jpg
85mm f/2.8 1/640 ISO:640 トリミング
b0346568_22512384.jpg
85mm f/2.8 1/1600 ISO:100
CaputerNX-Dで最大(?最小?)でトリミング
b0346568_22543647.jpg
b0346568_22552137.jpg
85mm f/1.4 1/125 ISO:640
同じく、トリミング
b0346568_22561036.jpg
b0346568_22563997.jpg
85mm f/2 1/125 ISO:1000
b0346568_22571546.jpg
85mm f/2 1/100 ISO:1000
ばあばの好きな縫いぐるみ。ショーウィンドウから、ちと拝借、モデルになってもらいました
b0346568_22583790.jpg
85mm f/1.4 1/125 ISO:6400

来週の週末に期待して、おやすみなさい








[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-07-05 23:04 | カメラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/24660022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inakichi88 at 2015-07-06 10:11
85mmは、ボケが素晴らしくきれいですね。
木製のお人形(?)の拡大画像にはしびれましたよ。
なだらかにぼけていくグラデーションがたまりません!
素晴らしいレンズのようで、後は何を撮るか、ですね~
早く梅雨が明けて、ばりばり写真を楽しめる日が来ると良いのですが・・・
素敵な作品、お待ちしておりま~す。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-07-06 21:59
いなきちさま

木製のは、楊枝入れです (笑)
バス旅行でどこかに行ったときにばあばが買ったものです

これまで、レンズを買うと必ずこれを写してまして、初めて満足できる写りだったのでアップしました。これまで、ここまで解像したレンズはありませんでしたので、たいへん驚きました。
Commented at 2015-07-07 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-07 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。