人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

愛鷹広域公園

日曜日の午後は孫たちの子守。それで、時間潰すために(笑)夕方近くに、いつもの愛鷹広域公園に行きました

孫達は、しばらく遊具で遊んだ後、木登りに挑戦し、枯れ枝投げをやったら、年寄りの散歩に付き合ってくれました^^

愛鷹広域公園_b0346568_23312909.jpg
TOKINA  70mm f/4 1/250 ISO:1250




愛鷹広域公園_b0346568_23240731.jpg
TOKINA  70mm f/8 1/500 ISO:800

ここも、秋支度が始まったようでした。  この公園で一番好きな樹木です^^

愛鷹広域公園_b0346568_23253404.jpg
TOKINA  24mm f/5.6 1/125 ISO:1250

愛鷹広域公園_b0346568_23262057.jpg
TOKINA  38mm f/8 (-0.3) 1/1000 ISO:640
愛鷹広域公園_b0346568_23282376.jpg
TOKINA  52mm f/8 (-0.3) 1/500 ISO:640

TOKINAの標準ズーム、嵌ると私の好きな描画をしてくれます
今後は、Nikon の 35mm・50mmf/1.8を持ち出すことが、ほとんどなくなるでしょう

愛鷹広域公園_b0346568_23333205.jpg
TAMRON 90mmマクロ f/4 1/640 ISO:1600

最後の写真は、映画「海街ダイアリー」で主人公が自転車の後ろに乗って走ったシーンで使われた桜並木

来年の桜シーズンは天気に恵まれますように!!

なお、レンズはTAMRONのマクロ、
この日はAF微調整が必要な状態で、植物の写真は全滅
どうも、私のD810は、レンズを交換するたびにAF微調整が必要だったり不要だったりと、安定しません。どういう現象なのやら・・・






by mjiiji_hbaaba | 2015-10-26 22:49 | カメラ