じいじとばあばのフォトライフ

今朝の芦ノ湖 sanpo

ブログの更新がなかなか出来ずにいます

撮影自体は、千葉の長女のピアノ教室の発表会など、それなりにしてるのですが、後処理などで疲労し、アップする気がおきないのが原因ではないかと思っています

箱根の紅葉、先週末に行く予定でしたが雨に阻まれました。今日、久しぶりに好天の予報だったので出かけてきました
しかし、もう、すっかり終わってました。先々週から先週辺りが見ごろだったようですが、先々週は千葉に出かけ、先週は雨。

久しく更新してなかったので、取り急ぎ、2枚だけアップすることにしました

今朝の芦ノ湖の写真です

レンズ : TAMRON SP 15-30mm F2.8 Di VC USD
b0346568_22523944.jpg
15mm f/8 1/640 ISO:160

箱根峠から元箱根に下りる途中の展望台から。芦ノ湖はすっかり霧の中。時間は8時50分頃です

b0346568_22554007.jpg
15mm f/8 1/800 ISO:160

元箱根の町営?駐車場から撮影。霧は湖面の奥の方に。上の写真から6分後の撮影ですので、元箱根の霧はとうにはれていたのだと思います

観光船は霧でも運行してました(笑)。霧の中の海賊船、なかなか面白そうです。
霧から出てくる海賊船を撮影すると画になったかも知れませんが、バスの時間が迫っていて断念。

他の写真は後日アップしようと思います










[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-11-21 23:05 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/25110293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2015-11-23 19:35
タムロンSP15-30の登場ですいね !
素晴らしい風景写真ですね。。。
2枚目はアートですよ !!

このレンズは、少し暗めに撮れるので、
露出はプラスに振った方が良いかもしれません。
それにしても凄いブルーだ !!
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-11-23 21:05
フォトンさま

ありがとうございます!
本当にすごいブルーですね。丁度いい時間帯だったのですね^^ WB:オート、Vividで撮影し無処理でRAW現像したものです
ほぼ背中に太陽がある位置です。アップした15mmが一番濃いブルーで、30mmでは少し薄くなっていました

2枚目は、ばあばが海賊船が歪んで面白いと何度も言ってました。(何が面白いのやら、さっぱりですが・・・)

少しプラス補正ですね。次回にでも、ブラケット撮影で試してみます。