じいじとばあばのフォトライフ

ふじのくに アートクラフトフェア 2015

娘に誘われて、富士まで出かけてきました

娘は毎年行ってるようですが、我々夫婦は初めて。八ヶ岳で行ったようなものかなと思いながら出かけていきました

機材は、D810 + Otus 1.4/85

b0346568_22545837.jpg
f/4 (-0.3) 1/800 ISO:200

午前中はほぼ曇りで時折日が指す程度、お昼過ぎから完全に高曇りで気温も一気に下がってきました

b0346568_22570427.jpg
f/8 (+0.3) 1/2000 ISO:800

イチョウの紅葉が始まりかけてるていど、いつもより遅いのかもしれません

b0346568_23073976.jpg
f/5.6 (-0.3) 1/1250 ISO:160
b0346568_23074355.jpg
f/8 (-0.7) 1/1250 ISO:500

午前中までは富士山が頭を出していました

b0346568_23003364.jpg
f/5.6 1/1000 ISO:640

テントの数は八ヶ岳のものの1/3くらいといった感じでした
一通り見て軽くお昼食べたあと、孫達はそれぞれ思いの店に! 一人は飴細工へ

b0346568_23031884.jpg
f/5.6 1/400 ISO:800

作ってもらったのは、「リュウ」  やたら高価なリュウでした・・・

b0346568_23043747.jpg
f/5.6 1/1250 ISO:640 トリミング

もう一人は、アイシング・クッキー??? よく分かりませんでした。ここは娘の知人が出店してて、そのお子さんがカキ氷が食べたいとか。お母さんはお客さんの相手をしていたので、娘達が連れて行くことに。そうなれば当然孫達も。この寒空のもとで、なんでカキ氷を売ってるのか!!

b0346568_23115945.jpg
f/5.6 (+0.3) 1/1600 ISO:800

お子さんとカキ氷を送り届け、孫達は噴水のもとで完食

b0346568_23132903.jpg
f/5.6 (+0.3) 1/2000 ISO:800

食べ終わると、寒い寒いと。あたりまえでしょ(笑)
お母さんが上着を持ってるので、急いでスプーン作りに挑戦中の母親のもとへ

b0346568_23154737.jpg
f/5.6 1/400 ISO:640

ここのお店も娘の知人とか。なんとも顔の広い娘です。ピアノ教室やライブ活動の成果とのこと

会場は富士市中央公園。さきほどの噴水の側にはバラ園がありました
最近、バラに縁があるようです

b0346568_23181671.jpg
f/4 (-0.3) 1/800 ISO:400 トリミング
b0346568_23190017.jpg
f/2 (+0.3) 1/2000 ISO:125
b0346568_23193389.jpg
f/2.8 (-0.3) 1/1000 ISO:125

今日は、フォーカスエイドが正常に機能してて撮影が楽でした







[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-11-29 23:23 | カメラ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/25134893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。