人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

実家の庭

11日に実家にいきましたが、羽田空港の大混雑で2時間近くも発券で待たされ、ぎりぎりの時間にカウンターに向かったら席の確保に時間がかかる様子

普段、多めに(定数以上に)予約を受け付けてるとのこと(初めて!知りました)
飛び石連休ということもあり、11日はキャンセルがほとんど出てないために空席がないと!!なんと!!

次の便でもいいかと思っていたら、上に問い合わせてるからしばらく待てと言われ待ちました
もしかしたら、例の席を譲ってくれと搭乗口でやったのかもしれません。(譲ると、1便後になるけど、1万円貰えます)

帰りの福岡空港では、5席譲ってくれとアナウンスがありました。あっという間に8人くらいの人が並んでました(笑)
福岡・東京間は1時間ごとにありますので、1時間遅れるだけで1万円もらえるのは確かにお得な気がします

なんとか席を確保してくれたら、手荷物検査場の締め切り時間間際で、係りの人が案内してくれ、なんとか間に合いました
機内に入るのもほぼ最後。珍しい経験をしましたが、ディズニーランド並みに2時間近くも空港で立って列に並ぶとは思いもしませんでした


実家の庭_b0346568_21281244.jpg
赤い実が少しだけ残ってました。鳥が食べてしまうらしいです

実家の庭_b0346568_21292869.jpg
梅はまだつぼみの状態。この2日後、異常な陽気で一部が咲きました
花が咲くとメジロがきて蜜を吸うと。その様子が可愛いと、母はいつも観察してるようです

実家の庭_b0346568_21324065.jpg
バラの植木にいい具合に苔が付いてます

実家の庭には、沢山の種類のバラがありますが、まだ、全部を見たことはありません
来る季節を変えればいいのですがね




by mjiiji_hbaaba | 2016-02-18 21:40