じいじとばあばのフォトライフ

アセビ(馬酔木)

今日は、久々に晴れた日曜日でしたね 風は強かったですが、ポカポカ陽気でした

そこで、午前中に愛鷹広域公園に、アセビを撮影にいきました。少し早かったようで、咲いていたのは一部だけ。

機材は、D810 + Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO VC USD

b0346568_23195289.jpg
f/3.3 (-0.7) 1/2500 ISO:250
b0346568_23215090.jpg
f/3.2 (-0.7) 1/5000 ISO:400
これをトリミング
b0346568_23230563.jpg
トリミング

b0346568_23232138.jpg
f/3.3 (-0.7) 1/2500 ISO:250
b0346568_23242650.jpg
f/3.2 (-0.7) 1/2500 ISO:200 トリミング

アセビの花は、可憐で好きです。葉には毒があるようですが・・・




[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2016-02-21 23:28 | カメラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/25380260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2016-02-22 00:21
SP90が大活躍ですね !
そのSP90の新型が出るらしいのですが、
お値段がかなり高くなりそうです。
外観だけで、写りが一緒なら、
使い続けた方がいいかもしれませんね !!
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-02-22 08:43
フォトンさま

90マクロ、何が改良されるのでしょうかね?
手振れ補正の速度向上?、大口径化?・・・・

現在のレンズ、まったく不満はありません
あえて言うとすれば、取説に、シャッターボタン半押し後、1秒待って手振れ補正が安定してから押し切れというような記載があります。守っているわけではありませんし、これの不便さも感じませんが、これが取説の記述からなくなるのであれば歓迎です。しかし、買い替えるほどの魅力ではありません
口径大きくなると重く・高くなるでしょうし・・・

どういう点が改良となるのか、興味はありますね