じいじとばあばのフォトライフ

ばあばが初めて見た植物 1

この半年くらいの期間、写真の枚数の関係でブログにアップできなかったもののうち、ばあばが初めて見て喜んだものを少しアップします
諸般の事情で名前などは省略してます

まず、着生ランを2種類

b0346568_23142229.jpg
Tamron SP 90mm  f/4.5 (-0.7) 1/800 ISO:800

b0346568_23144834.jpg
Tamron SP 90mm  f/5.6 1/320 ISO:800
b0346568_23172446.jpg
Otus 1.4/85  f/4 (-0.7) 1/80 ISO:1250
丁度、開花したところに出会えラッキーでした

b0346568_23203267.jpg
Tamron SP 90mm  f/4.5 1/160 ISO:1250
県によっては絶滅危惧種Ⅰ類に指定されています

b0346568_23274284.jpg
Tamron SP 90mm  f/9 (-0.7) 1/125 ISO:1250

これまで見たことはあるのかもしれませんが、名前を意識して見たのは初めてのスミレの一種

次の2枚は、じいじが初めてみたもの^^
b0346568_23305623.jpg
1 NIKKOR VR 70-300mm F4.5-5.6  810mm相当  f/5.6 1/250 ISO:1600
b0346568_23313835.jpg
1 NIKKOR VR 70-300mm F4.5-5.6  810mm相当  f/5.6 1/250 ISO:1000

「1」としてアップしましたが、「2」がいつあるかは、???  
なにせ、じいじが覚えておれませんので、わかりません^^;






[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2016-05-25 23:39 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/25839620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いなきち at 2016-05-29 23:25 x
ううむ・・・
私なんて絶対スルーしちゃう植物ばかりです。
ばあば様の博学ぶりには驚きっぱなしです。
私のような浅い人間がお会いしてもよろしいんでしょうか?(マジ)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-05-30 10:56
いなきちさま

普通のおばさんですよ(笑)
歩いてるときは、結構、あれ?というのがあるのですが、歩きながら調べたり、家に帰って図鑑や自作のデータベースで確認すると、見たことあったというのがけっこうあります

まあ、普通はそうそうは覚えていないですよね
学者さんとは違いますから

ということで、普通のOBSです
OBS:おばさん^^;