じいじとばあばのフォトライフ

Talk & Piano Live  ピアノ 植野 愛 さん

日曜のお昼は、ばあばのお友達の娘さんのピアノ演奏を聴きに行ってきました

会場は、近くのレストランで、ランチとディナーの部があり、ランチの部に行ってきました
b0346568_23350421.jpg
b0346568_23332883.jpg
とても上手な演奏で、安心してピアノを楽しめました。久しぶりに本格的な演奏を聴いた思いがしました

b0346568_23075854.jpg

b0346568_23090601.jpg

b0346568_23091658.jpg

b0346568_23092770.jpg

早弾きの曲や力強い曲の時でも、弾いてる姿勢の軸がぶれてないとでもいいましょうか、しっかり音がでていて素晴らしかったです


逆光での撮影でしたので、CaptureNX-D でかなり持ち上げましたので、ノイズが多めの写真となってしまいました

今回、ピアノ独奏では、D810でもシャッター音が気になると思いました
静音モードにすると、シャッター音もだいぶ改善されるようでしたが、こういう会場では電子シャッターで無音が良さそうです


植野愛さんのピアノ教室は登戸にあり活動の主体は東京近辺のようですが、たまに地元に帰ってきて演奏会をされてるとのことで、ばあばは、今回は2回目の参加でした

娘のピアノ演奏は、家にいる頃は練習するのを沢山聴けたのですが、今では、自身の教室の発表会で講師演奏でしか聴くことが出来ません
じいじは、少し残念です



[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2016-05-30 23:35 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/25859488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2016-06-05 00:16
生の演奏会は、ここ何十年もご無沙汰しています(汗)
こんな綺麗な女性が弾くピアノは、是非、聴いてみたいです。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-06-06 18:18
フォトンさま

ピアノやバイオリンの演奏が好きで機会があれば出かけていきますよ
娘たちがピアノを持っていってしまったので、今はありませんが、以前はばあばも弾いてたので、家できくことができました(^-^)
Commented by いなきち at 2016-06-07 22:31 x
ステキなお嬢さんですねぇ。
じいじ様の周りには、お嬢様も含めてステキな情勢が揃っていますね!
もちろん、ばあば様も!!
ステキな方の周りにはステキな方が集まる・・・そう言うことだと思います。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-06-09 21:19
いなきちさま

じいじの周りではなく、ばあばの周りに!ですね
じいじの周りは、かなり変わったのばかりが(笑)
このアンバランスが微妙にいいのだろうと勝手に思っております! ハイ