人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

野外ライブ

先日の日曜日、海老名運動公園の陸上競技場で開催された「いきものがかり」の野外ライブを楽しんできました!

その施設でコンサートを行うことは初めてとのことで、そういうことを想定した施設でないためか、駐車場の台数が少なすぎて関係者しか利用できません

公共交通を使う手段では、帰りがたいへんなことが多いので、車で出かけることにして、できるだけ会場に近いところをと探しました
16時からのコンサートでしたが、10時前には近くに到着。予想通り一番近い駐車場はすでに満車で、さらに数台並んでました
そこで海老名駅へ向かいましたら、まだ、早かったのが幸いし終日600円の駐車場に止めることが出来ました^^

開場は14時なので、海老名駅を13時頃に出ることにして、「ららぽーと海老名」で時間を潰すことに。ばあばは、見たいものが沢山あるらしく、あちこち歩き回ってましたが、じいじはベンチで待機(笑)

早めのお昼をとり、相鉄線で一駅の厚木に向かい、そこから歩いて会場へ。幸い、台風の影響でしょうか、曇っていて風もあって、助かりました
シャトルバスや歩く人で、運動公園に向かう道路は、車道も歩道もそこそこ混んでました

会場についたらすぐに座席指定券を受け取り、左手首にリストバンドを付けられて、開場まで待ちます

野外ライブ_b0346568_17182247.jpg
スマホで撮影

雨模様であったことと会場では撮影できないこと、それにもしかすると4kmほど歩くかもしれなかったことから、カメラは持っていきませんでした
開演まで2時間もあるのに、かなりの人混みです

リストバンドは取り外せないもので、外すと入場できないとのこと。入場の際に、左手を高く上げさせて確認する方式で、確かに、いちいちチケットが本物かどうかを確認するより、圧倒的にスムーズに入場できました

野外ライブ_b0346568_17182851.jpg
開場してすぐに入場したので、人はまだ少ない!

芝生の上に座るのだろうか?と敷くものを持っていきましたが、椅子があってラッキー!


海老名市長の開演の挨拶で、ライブがスタート
人口13万人のまちに、2万5千人の観衆。ツアーバスもあったりで、外部からの人が圧倒的に多く、一時的に人口が2万人以上増えた?(笑)

途中少し雨が降ったので、レインウェアを着て、リュックもレインカバーして、音楽に集中! 周りの若い人たちに臆することなく、ばあばは歌ったりジャンプしたりタオルを振ったりとノリノリ ^^  じいじは、手拍子や拍手はしっかりやりますが、さすがにジャンプはする真似だけ(笑)

終了間際はそれなりに雨が降ってきましたが、いきものがかりのメンバーは雨に濡れながらもしっかり演奏し歌ってくれました
10周年記念ライブとのことで、これまでのライブとは内容や趣が異なり、3時間半、しっかり楽しめました

野外ライブ_b0346568_17335979.jpg
この写真は公式Twitterからいただきました

帰りは、当然、大混雑。厚木駅も混んでるとのことで、海老名駅まで約4km弱、小雨の中、歩きました
海老名市長の話の通り、厚木駅や海老名駅までの主要な交差点には何人もの警察と消防が立って、案内してくれてました
市長は、帰りに海老名市で食事をして帰ってくれとお願いしてましたが、さすがに年寄り夫婦にはその気力は残ってませんで、すぐに車を走らせ帰宅しました


いきものがかりのライブは、じいじとばあばは、参加できる限り参加し続けていきます。癒されます^^
あと数年すれば、孫が一緒に行くと言い出すかもしれないと、期待しています(笑)
野外ライブ_b0346568_17533090.jpg
公式Twitterより





by mjiiji_hbaaba | 2016-08-30 17:57