じいじとばあばのフォトライフ

平成28年度 献上茶




じいじとばあばは、毎週月曜日放送の「Youは何しに日本へ」という番組を楽しんでいます
今日の放送の中で、日本茶の好きなカナダ人が掛川を訪れるのがありましたが、みなさん見られたでしょうか?

その中で、お茶農家の方が、献上茶を出されて今年のは沼津のだけど、という場面がありました
「100g何万円」というテロップが・・・^^;

実は、献上茶を栽培する茶園の一つが、いつもの裏山の散歩コースにあるのです

ということで、今年7月に撮影した証拠(?)写真をアップするのが、本日のブログの目的です(笑)


b0346568_20342546.jpg
D810  Otus 1.4/85 f/4 (-0.7) 1/1250 ISO:100

これいつ建ったんだろうか?と思いながら何度も通り過ぎてましたが、この時はじいじ一人の散歩の時で、記念に撮影しておこうと撮ったものです(笑)
(この標柱、昨年の11月末にはあったようです)

昨年度は富士市から、今年度は沼津市から献上されたそうです。沼津市の4カ所の茶園が選ばれました

参考までに、静岡新聞のニュースのURLを添付します。ご参考まで
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/tea/235026.html?news=170109


番組では、カナダの若者が「自分はエンペラーではないので、いただけない」と遠慮してましたが、どんな香りがするのでしょうか。
彼は「優しい味で、いくらでも飲める」とコメントしてました




[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2016-11-07 21:28 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/26350179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヘンデル at 2016-11-09 18:57 x
とちぎにもお茶の産地がありますけど
本場にはかないません。。。

さて、研究の結果が出ましたのでお知らせします。
★★米国の景気に対する見解 11/9現在
景気先行指標総合指数及び新規失業保険申請件数の状態は判定しに
くくリセッションまで一定の期間があるように思えます。どのくらいの期間
なのかは判然としません。しかし、設備投資と設備稼働率は好ましいもの
ではなく、製造業のGDPと輸出が勢いに欠け企業収益も低迷しているよ
うです。さらに、小売も減少傾向にあります。また、雇用については中小
企業雇用者数が減少しているため新規失業保険申請件数の増加につな
がっていくおそれがあります。景気はゆるやかに成長というより減速に向
かっていると思います。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-11-09 22:29
ヘンデルさま

他国のことは私には分かりませんが、日本は成長してるようには思えませんね

ただ、米国は新大統領に期待大なのではないかと思います
良い意味で新風を巻き起こしてくれ!と米国民は思ってるのでしょう