じいじとばあばのフォトライフ

ジョウビタキ






オオバンはまだでしたが、ジョウビタキやチョウゲンボウは来てるとのこと

そこで、散歩ついでに探してみました。ただ、チョウゲンボウは見ても分からないのでパス ^^;

カメラはD500   最近は、D500 ばかり持ち出していますね~   
D810と比べて、カタログ上のサイズと重量はほんのわずかな違いなのですが、体感するほどの差があります。D500 は気楽に持ち出せるカメラとなりました

すべてトリミングしてます

b0346568_14290297.jpg
AF-S 70-200mmf/4G ED VR+TC-14III  280mm f/8 (+1.7) 1/250 ISO:640

b0346568_14021644.jpg
AF-S 200-500mm f/5.6E ED VR  400mm f/8 (+1.0) 1/500 ISO:800
新東名の横にいましたら、飛んできてススキにとまりました^^

b0346568_14105263.jpg
AF-S 200-500mm f/5.6E ED VR  500mm f/8 (+1.0) 1/1000 ISO:800
b0346568_14120517.jpg
AF-S 200-500mm f/5.6E ED VR  500mm f/8 (+1.0) 1/1250 ISO:800
b0346568_14124769.jpg
AF-S 200-500mm f/5.6E ED VR  440mm f/5.6 (+1.0) 1/1000 ISO:800


これまで、散歩中にヤマガラかスズメと勝手に(笑)思っていたのは、どうやらジョウビタキだったようです ^^;

次のは、ヤマガラ。老人の肉眼では判別不可能 ^^;
b0346568_13573145.jpg
AF-S 70-200mmf/4G ED VR  200mm f/8 (-0.7) 1/1600 ISO:200

おや? つばめさん、まだ帰っていないの?
b0346568_14141338.jpg
AF-S 200-500mm f/5.6E ED VR  400mm f/5.6 (+2.0) 1/400 ISO:800

数は減りましたが、まだ残ってるのがいるのですね~~^^




[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2016-11-17 10:02 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/26384681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2016-11-19 07:58
野鳥撮りに挑戦ですね !
いつのまにか200-500が(汗)
レンズが順調に増殖中ですね(笑)

500mmだと、D500であれば換算750mmです。
もう少し長ければ ?! と思うことがありませんか ?
シグマやタムロンだと、換算900mmですよ(笑)

私は中古でNikonのサンヨンを手に入れました。
旧型ですが、グレーのほぼ未使用です。
以前、愛用していたこともあり、
発作的にポチってしまいました。
ほとんど病気ですね(大汗)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-11-19 13:42
ファトンさま

このレンズはD500と一緒に福袋で手に入れたものですよ。孫の運動会で活躍しました(^-^)

長いもので軽いのがあればいいですが、これ以上重くなると使えません

サンヨンも、私には軽くて小さい新型の方が向いてると思います。私の腕では写りの違いは出せないでしょうし(爆)
Commented by kame3z at 2016-11-20 18:57
お孫さんさん運動会 ?!
思い出しました。。。
最近、物覚えが良くて(笑)

新サンヨンですが、
手ぶれ補正に、ちょっと問題がありそうです。
もう少し待った方がいいかもしれません !
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-11-23 13:49
フォトンさま

いえいえ、いちいち人様のことは覚えておれないのが普通だと思います (笑)

ニコンのPFシリーズは、少し待った方がいいのかもしれないと思ています
新技術なので、余程周りの評価が高くない限りはすぐには飛びつかない方がいいのではないかと (笑)