人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

中部国際空港から博多へ





11月末に、博多へ行ってきました

車で長男のところまで行き、そこから名鉄で、初めての中部国際空港へ
電車が海を渡って空港へ入るとき、窓から眺める空港はとても綺麗でした
そんなとは知らずカメラ出してなくて撮影できず、残念。(帰りは用意してましたが、雨で電車の窓からの撮影は、窓が曇り水滴が邪魔で撮影できず)


かなり前に、小牧空港で往復したことがありますが、アクセスは新しい空港の方が名鉄が使える分、便利になったと思いました

中部国際空港から博多へ_b0346568_12125420.jpg
平日ということもあるのでしょうが、それにしても人が少ない!!
羽田もこれくらい空いてるといいのに(爆)

中部国際空港から博多へ_b0346568_13031877.jpg
向こうが国際線の手荷物検査場、国内のと同じビルにあるので便利そうです

エスカレーターで上がると、
中部国際空港から博多へ_b0346568_13074070.jpg
中部国際空港から博多へ_b0346568_13082378.jpg
ラーメン小町?も^^

搭乗まで時間があるので、お店で休息
中部国際空港から博多へ_b0346568_13091517.jpg
和の甘味処とでもいうのでしょうか、オシャレな雰囲気が気に入りました

中部国際空港から博多へ_b0346568_13105111.jpg
お店の中から出入り口方面。真ん中の陳列は、焼き物などのお土産
中部国際空港から博多へ_b0346568_13114847.jpg
頼んだのは、二人でシェア^^
中部国際空港から博多へ_b0346568_13122544.jpg
器が素敵ですね。じいじは、ケーキなどの洋菓子はダメですが餡子は好きなので、シェアです^^
お茶もとても美味しかったとばあば。じいじの飲み物は手前のカフェラテ^^、なぜ餡子にカフェなのって? 日本茶より断然安かったから(爆)



お店の看板メニューなのでしょうか?「あかもくきしめん」の「あかもく」の説明書き
中部国際空港から博多へ_b0346568_13134312.jpg
手荷物検査を通過後の中の待合もガラガラ^^;
当然、待機する飛行機もガラガラ(笑)
中部国際空港から博多へ_b0346568_13185913.jpg
中部国際空港から博多へ_b0346568_13195927.jpg
中部国際空港から博多へ_b0346568_13213018.jpg

景色は綺麗でした。海の向こうは紀伊半島。大きなタンカーが何隻も・・・




by mjiiji_hbaaba | 2016-12-02 13:31