じいじとばあばのフォトライフ

大相撲九州場所






家入レオさんのコンサートの翌日は、ばあばのお母さん、弟家族と大相撲九州場所に行きました
そうは頻繁に行けるものではありません
前回、応援している稀勢の里関と並んで写真を撮らせてもらえました^^

高校生の頃に、父親からマス席のチケットを貰って見に行ったことがありますが、その時の場所はソラリアプラザがあるところでした
雪が降り積もってとても寒かったのを覚えています
やはり、地球温暖化の影響なのでしょうか、福岡で年内に雪が降るということがほとんどなくなったように思います

b0346568_15395004.jpg
b0346568_15420175.jpg
b0346568_15440053.jpg
中入の少し前に入場
全員が揃うのを見ることが出来ます^^
b0346568_15452249.jpg
横綱の土俵入りも^^
b0346568_15493335.jpg
b0346568_15502478.jpg
b0346568_15542522.jpg
稀勢の里関も、きちんと勝って、
b0346568_15513349.jpg
気持ち良い一時でした


福岡空港からの帰りの飛行機が、なんと!
b0346568_15571420.jpg
小さなプロペラ機!
国内では、初めて乗ったような??? 貴重な体験^^
中部国際空港付近は雨でしたが、思いのほか揺れませんでした
















[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2016-12-10 16:40 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/26444822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2016-12-11 14:33
なかなか迫力がありますね !
これだけ照明があれば、
F4通しのレンズでも十分かもしれませんね !!

飛行機は、ボバルディアですね !
故障が多く、一時問題になりましたが、
デザインがとても良く、私は好きです。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-12-11 14:58
フォトンさま

70-200mmのレンズで余裕でカバーできました
大勢土俵に上がってるのが70mm、白鵬の土俵入りが130mmです
カメラはD810、200mmを使うことはありませんでした

こんな小さなプロペラ機は、離島とかにしか飛んでないのかと思ってました(汗)
中部国際空港も海に浮かぶ人工島ですから、離島と言えば離島ですか(笑)
Commented by いなきち at 2016-12-13 10:03 x
室内にも関わらず、お相撲さんの肌の色が非常に綺麗に撮れていますね。
実は私、相撲を生で見たことが無いのです。
見たことのある人は、押しなべて凄い迫力だと言いますね。
時々静岡でも巡業があるので、今度みてみようかしら。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-12-13 10:51
いなきちさま

相撲でも野球(ナイターの場合)でも、照明が活かされていて、とても綺麗ですね
もちろん迫力も違いますよ。ぶつかった時など、生の音が聞こえます。TV通した音とは違いますね

TVとは違って、会場では見る方もそれだけに集中しますので、さらに迫力を感じると思います^^

ぜひ、一度は観に行ってみてください、お勧めします
(4人で)マス席を取られることもお勧めします^^