じいじとばあばのフォトライフ

今年も咲きました^^ 胡蝶蘭



1J5 と超望遠ズームを持ち出したある日の裏山散歩、ほとんど収穫が無くがっかりと思ったら、最後にいいことが待ってました  昨日アップした「ツバメの巣」です
ルンルンついでに、帰宅後、ばあばが育ててる胡蝶蘭も撮影
今年は、昨年より沢山、しかも大きく咲き始めました。昨年は6輪でしたが、今年は17輪も咲きそうです^^  ばあばの腕が上がった? (笑)

b0346568_10013752.jpg
70mm  f/4.5 (+0.33) 1/80 ISO:800

お花屋さんのように茎をまっすぐ立てるのが難しいらしいですが、この花の特性からすると、横に延びて咲くのが普通なのではないだろうかと思ったり・・・

b0346568_10121180.jpg
152mm  f/5.3 (+0.33) 1/200 ISO:1600
b0346568_10131316.jpg
183mm  f/5.6 (+0.33) 1/100 ISO:3200

夕方の薄暗い中での撮影でしたが、まあまあ写せました

ついでに、散歩中に撮影した写真もアップ
b0346568_10151950.jpg
70mm  f/6.3 1/125 ISO:800

この樹木の花は好きです 雄しべが大きく目立って、なんだか花火のように弾けた感じ^^

b0346568_10190068.jpg
155mm  f/5.3 1/500 ISO:800

夏がやってきました  少しづつ咲き始めています

散歩で写すものがほとんどなかったので、月でも写すか!と (笑)
b0346568_10214639.jpg
208mm  f/5.6 1/800 ISO:160


b0346568_10225697.jpg
300mm  f/5.6 1/640 ISO:160

最後に、夕陽を浴びたカワラヒワ。 おかしな地鳴きをしてました



[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2017-06-06 10:25 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/26906172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。