人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

カルガモの親子



ばあばとお友達の三島市内の散策に、炎天下の中、お付き合いをいたしました^^
いつものように、単に、運転手をさせられただけのことなのですが・・・(笑)
もの凄く暑い日でしたが、出発地の柿田川公園では水浴びを終えたエナガの群れが見れましたし、終点の蓮沼川(楽寿園から発する2つの川のひとつ)でカルガモ親子を見れたことで、暑さも吹き飛びました

TVで見たことはあるのですが、カルガモ親子、初めて見ました
沼川では親はたくさん見かけるのですが、この時期はまったくいません。沼川は、水位の変化が比較的多く、流れもかなりあるために、繁殖期はどこかへ行ってしまうのでしょうね

カルガモの親子_b0346568_10395916.jpg
7羽のヒナと一緒に、ヒトに食べ物をねだってました (笑) ヒトが近づくと、何かくれるのかな?と寄ってきます

カルガモの親子_b0346568_10464571.jpg
カルガモの親子_b0346568_10471507.jpg
ゆっくりと近づいてきます^^
カルガモの親子_b0346568_11012208.jpg
カルガモの親子_b0346568_10490221.jpg
大きくトリミング
カルガモの親子_b0346568_10491922.jpg
カルガモの親子_b0346568_10492793.jpg
ここまで、D500 + AF-S 70-200mmf/4G ED VR + TC-14III

次の2枚は、D810 + Otus 1.4/85 で、トリミングしたもの
カルガモの親子_b0346568_10514789.jpg
カルガモの親子_b0346568_10522749.jpg
湧き水で出来た綺麗な川で、きっと美しく育っていくのでしょう ^^




by mjiiji_hbaaba | 2017-06-22 11:02