じいじとばあばのフォトライフ

御殿場プレミアムアウトレット



18日から半年に一度のバーゲンが始まるから、初日に!と、ばあばが (笑)
初日は平日なので10時開店。家を8時半過ぎに出て、混んでなければ間に合うなと思いながら向かいました

b0346568_15455359.jpg
9時半に、駐車場待ちの列の最後尾に到着。約2km手前です。開店まで30分あるので、気長に車列でまつことに^^

b0346568_15485466.jpg
信号が変わるたびにそれなりに、動いているので、駐車場が満車ということでは無いだろうと予想

b0346568_15503407.jpg
予想通り?に、10時前にウェストサイド側の立体駐車場に止めれました。この時間の駐車場、まだ、半分くらいしか埋まってないのに、2kmを30分弱もかかるとは! 途中にある数カ所の信号待ちが渋滞の原因なのでしょう

b0346568_15542993.jpg
場内に入ると、いくつかのお店の前には開店を待つ短い列がところどころに・・・

b0346568_15590304.jpg
b0346568_16011397.jpg
開店の頃に入れたので、まだ、人も少なく、買い物が順調に進みました ^^
b0346568_16252542.jpg
b0346568_16412950.jpg
可愛かったので、許可をいただいて撮影 ^^
b0346568_16004759.jpg
お昼ごはんで、ばあばが以前から狙っているイタリアンのお店は、今回も長蛇の列 (11時半でも遅かった)
その他のお店も少し並んでましたが、唯一、お肉の店だけ並んでない!! 即、列を離れそっちへ移動 (笑)

b0346568_16045191.jpg
和風柚子胡椒のステーキ丼? だったかな?^^;
じいじは、イタリアンよりこっちの方が良かった^^ 肉をそれほど好まないじいじですが、この日は、歩きまわされることから体がエネルギーを欲したようです。 お肉がとても柔らかくてたいへん美味しくいただきました!! 自宅ではこんなに沢山のお肉を食べないじいじとばあば、二人とも完食でした! あっさりした味が二人の口に合いました^^

b0346568_16172007.jpg
13時ころまでは青空も見えてましたが、その後、天気予報通り、雨が降り始め、遠くに雷の音も
幸いアウトレット付近では、酷い雨になることもなく、雨のおかげで涼しく買い物が出来ました

b0346568_16203129.jpg
ばあばは、良い買い物が出来て大満足。


以前、この場所に80mmレンズを持ち出して取り回しに苦労したことと、軽くしたかったことから、久しぶりにAF-S 35mm f/1.8G EDを持ち出しました
50mmとどちらにしようか迷いましたが、広い方が後からトリミングできるし便利かな?ということで35mmに決定。でも、結局トリミングすることはありませんでしたが (笑)
軽い単焦点レンズは本当に扱いやすくて良いなあと、改めて思い直しました

b0346568_16383410.jpg


[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2017-08-19 16:37 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/27059114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2017-08-20 23:02
御殿場のアウトレットは、確か、10数年前に行った記憶があります。
結局、なにも買わずに帰ってきました。
目的(買うもの)を決めて行かないとダメですね(笑)

フルサイズだと、35mmの単焦点が一番使いやすいでしょうね !
D500で使うと、50mmの標準になるし !!

D850の発表は、8月24日になりそうですよ !!!
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-08-21 13:31
男性でも若い方たちは買い物目的で来てるようで、あれこれ探してるようすが見られましたが、私のような年配者は付き合いというのが多いようで、外の椅子に腰かけて待ってる姿が多かった(笑)

D850、どういう価格で出てくるのか楽しみですね
当面は手を出せませんが、落ち着いてきたらD810とD500の2台と入れ換えることもありかなと思っています。私には10枚/秒の連写速度は不要ということがD500を使ってきて分かりました。ただ、連写枚数200はとても頼もしいものなので引っ掛かります・・・