じいじとばあばのフォトライフ

キャンプ



この夏、じいじとばあばの三人の子供たち家族が勢揃いしました
狭いマンションに15人全員が泊まることは出来ないので、キャンプ場に宿泊することに (笑)

キャンプは、以前飼っていた犬が生後二ヶ月の時に寸又峡でキャンプして以来  18年?ぶり
今回は、朝霧高原にある西富士オートキャンプ場。全国のオートキャンプ場の中でもかなり古い部類に入るのでは?と思います

テントサイト1つ、バンガロー2つ。長女家族がテントでのキャンプに嵌っていて、この数週間前にも軽井沢でキャンプしてきたと^^

キャンプ場で、まずは川遊び
b0346568_15153878.jpg
b0346568_15173667.jpg
水が冷たいらしく、スイカを冷やすには絶好の場所^^
b0346568_15202890.jpg
長女のとこの犬は、水が苦手な犬種でしょうか?嫌そうでした。  以前飼っていた犬は水が大好きなゴールデンレトリーバー、何度も川や湖に遊びに連れて行きましたが、水に入ったきり呼ばないと出てきませんでした

水遊びを終えて、テント設営中に子供たちは、あれこれお遊び。2歳児から小学6年生まで、7人それなりに遊べるようです (笑)
b0346568_15320854.jpg
b0346568_15323343.jpg
カインズホームで買っていったシャボン玉(90円と安かったので ^^;)、気に入ってもらったようで良かった^^
一番小さい子も上手にやれました
b0346568_17291258.jpg
スイカ割りでは、子供が7人もいるので小さいスイカを3個買っていきましたが、そのうちの一つは色の濃いスイカで、店で尋ねましたら割れ難いスイカだと。これはスイカ割りに丁度いい!! 小6の男の子が木製のバットで思い切り叩いてもスイカは写真のように弾んだだけ(笑)
b0346568_17374790.jpg
普通のスイカは、年少の子が叩いても簡単に割れてしまいます
割れ難いスイカを小6の子が、割ってやると思いっきりやってもヒビが入った程度で、完全に割れることはありませんでした。ちなみに、味はどちらのスイカも同じです。
b0346568_17464301.jpg
短い紐に繋がれて、少し可哀そう・・・
b0346568_17421762.jpg
食事の準備をしてる間も
b0346568_17442895.jpg
子供たちはババ抜きしたりと遊びに余念がありません
b0346568_17481953.jpg
長女差し入れの鶏肉、弱火で時間をかけて焼くのがコツとのこと。柔らかくて美味しく出来上がってました^^
b0346568_17505059.jpg
食後に、カブトムシを探しに出かけ、最後は花火で締めくくり

翌日は、近くにある「もちや」というところで遊んで、解散
b0346568_17570133.jpg
b0346568_18010958.jpg
この施設は、一度来たことがあるのですが、子供たちがまだ小学校に上がる前だったような? 遥か昔でよく覚えてません。桜が綺麗な頃に来たのは覚えてますが
写真の右の道路は国道139号線、富士市から富士五湖の4湖を通って富士吉田を結ぶ道路で、通られた方も多いのではないでしょうか


じいじとばあばのファミリーが全員そろって、この近辺で過ごすのがもしかすると最後になるかもしれないということで、このキャンプを次女が提案しました。実は、我々が長年住み慣れた静岡県東部を離れる計画が着々と進んでいて、余すところ3か月と少しです

b0346568_18230852.jpg


[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2017-08-22 18:34 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jiijibaaba.exblog.jp/tb/27065252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2017-08-27 21:20
お孫さんが7人揃うと壮観では(笑)
私の同僚にも、お子さんが3人(うち娘が一人)でお孫さんが7名いる方がいますが、
話を聞いていると、じいじは大変そう(汗)

住み慣れたところを離れるのは辛いものがありますね !
まぁ、転勤と思えば良いかもしれません。
私は、社会人になってから10回ほど住まいを変えていますが、
その度に古いものは極力捨て、生活を新しくしています。
お金も貯まりませんが。。。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-08-28 19:00
フォトンさま

2ヶ月に1回誕生日が来るという、それはもう大変ですよ(爆) アハハハと笑うしかありません

転勤は二回ありましたが、一度は単身赴任、二度目は新幹線通勤と、幸いにも引っ越ししないで済みました。なので、フォトンさんと異なり物がたまりすぎて不要物の廃棄をすでに始めています。

D850は楽しみですね。先ほどNikonから供給不足のアナウンスがありましたね。
性能面からすると安価に思える価格ですが、40万近いカメラが供給不足になるくらい売れるというのは、なんと言いますか、すごいことですね。