人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

秋の気配



ここのところ朝夕は涼しい日が続いています
夕方4時からの裏山散歩では秋が感じられる風が心地よく吹いていて、散歩にカメラを持ち出す気になってきました
これから少しずつ被写体も増えて行くのでは?と散歩も楽しみになってきます
秋の気配_b0346568_13565271.jpg
夏の空と違って水分が少ないのでしょうか、真っ青な空です
秋の気配_b0346568_13583584.jpg
PLフィルター使わなくても青空が^^
秋の気配_b0346568_14004814.jpg
秋の気配_b0346568_14020623.jpg
圧倒的にトンボの方が多いのですが、まだまだチョウも
秋の気配_b0346568_14030069.jpg
ISO12800となるとかなりノイズが多くなり、大画面では気になりますがブログサイズではさほどでもないことを期待して (笑)
秋の気配_b0346568_14045983.jpg
秋の気配_b0346568_14051691.jpg
日中の日差しはまだまだ厳しいですが、夕方、見上げる空はとても涼しげです^^

先週は、キジの幼鳥2羽を見ることが出来ました。真夏は、カメラを持ち出さないので撮影は出来ませんでした (とても残念)。黄金色とでも表現したくなるような夕陽を浴びて艶々とした毛並みをしてました
秋の気配_b0346568_14092442.jpg
久しぶりに親鳥も見れました
秋の気配_b0346568_14121727.jpg
来週月曜日は、9月度の湯坂道自然観察会。様相がどう変わっているのか期待大です。雨が降りませんように!!


by mjiiji_hbaaba | 2017-09-01 14:20