人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

酪農王国 オラッチェ



丹那トンネルの上とでもいいましょうか、そこに「酪農王国 オラッチェ」という施設があります
昨年かその前か、娘のユニットが演奏したことをこのブログでもあげました

今回、ここが開国20周年ということで、それを記念して小川かづとさんが依頼されて「オラッチェ イメージソング」を作り、娘もレコーディングに歌で参加しました。そして、ステージイベントの中で、完成披露をするというので、出かけて行きました

小沢かづとさんは、あそび歌作家・シンガーソングライターです。何度かこのブログに登場しています。小さなお子様やお孫さんがおられましたら、ググってみてください。一緒に歌って遊べる動画がヒットしますよ!
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22254909.jpg
D500 + AF-S 70-200mmf/4G ED VR
今回、娘の担当はパーカッションと
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22265822.jpg
D500 + AF-S 70-200mmf/4G ED VR
キーボード
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22274857.jpg
D850 + TOKINA AT-X 24-70 F2.8 PRO FX
オラッチェイメージソングには、振り付けもあるので、まず、みなさんに練習してもらいます
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22301074.jpg
D850 + TOKINA AT-X 24-70 F2.8 PRO FX
歌のお披露目は最後の方。小さな子供たちがあそび歌を目的に大勢来てくれてますので、いつもの奴から (笑)
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22374614.jpg
D850 + TOKINA AT-X 24-70 F2.8 PRO FX
絵本の朗読と歌を組合せたお話~
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22384597.jpg
D850 + TOKINA AT-X 24-70 F2.8 PRO FX
ステージは、普段はふれあいどうぶつ広場として使われてるとこにセットされてるようです
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22401771.jpg
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22403258.jpg
D850 + TOKINA AT-X 24-70 F2.8 PRO FX
D850 と TOKINA の相性も良い感じです

酪農王国 オラッチェ_b0346568_22414765.jpg
D500 + AF-S 70-200mmf/4G ED VR
演奏の最後の歌は、「アンコールの手拍子をお願いする歌」?、即興だったようで娘たちの笑いが止まりません。これが最後の歌だから、終わったらアンコールの手拍子をしてくれ~というような歌詞で熱唱してました (爆)
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22445637.jpg
D850 + TOKINA AT-X 24-70 F2.8 PRO FX
熱唱の甲斐あって無事にアンコールをいただいて、得意の「炭水化物好物」で終わりました

みんなでレストランで昼食。その時に、オラッチェ イメージソングのCDにサインをいただきました
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22470832.jpg
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22471985.jpg
D850 + TOKINA AT-X 24-70 F2.8 PRO FX
右下のピアノのようなサインが娘のものです
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22480878.jpg
D850 + TOKINA AT-X 24-70 F2.8 PRO FX
レコーディングに参加した女性3人と小沢かづとさん。みなさんお疲れ様でした!!


この丹那地域で作られる丹那牛乳、味が濃いのでばあばは美味しいコーヒーを入れるときに使ってるとのこと
牛乳だけでなく地ビールもありました。ソフトクリームが有名らしく長蛇の列。諦めて生協でアイスを買って帰ってきました (笑)
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22514751.jpg
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22521512.jpg
酪農王国 オラッチェ_b0346568_22521916.jpg
D850 + TOKINA AT-X 24-70 F2.8 PRO FX

この日、孫たちは静岡市でサッカーの試合のため不在 (ちょっぴり残念です)
最後は娘のショット

酪農王国 オラッチェ_b0346568_22525998.jpg
D500 + AF-S 70-200mmf/4G ED VR

AF-S 70-200mmf/4G ED VRは、AFが少し遅いので爆速と評判の AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR に切り替えようかとも思うのですが、この軽さ・手持ちし易い大きさ・・・ハンドリングの良さがあるのと写りに満足してるので、なかなか踏み切れません



by mjiiji_hbaaba | 2017-09-24 23:10