「ほっ」と。キャンペーン

じいじとばあばのフォトライフ

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

AF-S 70-200mmf/4G ED VR

M.ZUIKOED DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROに負けないようにと、
AF-S 70-200mmf/4G ED VRも持って行って撮影しました
ただ、比較しようと思ったわけではないので、同じ場所の撮影はしていません
b0346568_00170501.jpg

110mm f/4 1/3200 ISO:200
背景の雲がいい感じで写ってくれました

b0346568_00170060.jpg

200mm f/4 1/800 ISO:400
枝に日が射してるのをいい感じに写せました

b0346568_00170877.jpg

200mm f/5.6 1/640 ISO:1250 
撮影日が異なりますが、いい感じだったのでアップしました

AF-S 70-200mmf/4G ED VR、これもいいレンズだなあと改めて思いました







[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2014-12-04 09:31 | カメラ | Trackback | Comments(11)

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO  Part 2

レンズが届いた翌日の土曜日に三島で撮影してきました(いつものばあばを待ってる間の撮影です)

Olympus Viewer 3を使って、ピクチャーモード(オリで何というのか忘れました)や露出補正してRAW現像しましたが、あまりの処理の遅さに呆れてしまいました
ND-Xより、いいところもあるので、速度だけ改善してくれればと願うばかりです

b0346568_23501046.jpg
95mm f/4 1/400 ISO:200
b0346568_23502041.jpg
40mm f/4 1/800 ISO:200
b0346568_23502469.jpg
150mm f/4 1/1000 ISO:200
同じところの焦点距離違い。よく写ってると思いました。
b0346568_23505529.jpg
210mm f/6.3 1/200 ISO:200
b0346568_23505106.jpg
210mm f/8 1/4000 ISO:640
テレコン付けてもいい感じだと思いました
b0346568_23501619.jpg
150mm f/4 1/2500 ISO:200
鳥を撮りたかったのですが、AFでやってしまったのでピントは枝にいってしまったようです
何の鳥かは不明です
b0346568_23503913.jpg
210mm f/8 1/640 ISO:640
ピクセル等倍のつもりです。やり方合ってるかどうか自身がありません
b0346568_23504656.jpg
偶然、ドクターヘリが近くの救急施設に下りて、患者さんを運んでいきました
b0346568_23502973.jpg
56mm f/5.6 1/3200 ISO:400
b0346568_23503583.jpg
115mm f/5.6 1/2000 ISO:400
初のヘリコプターの撮影でした。ドクターヘリを近くで見たのも初めて。思いっきり砂埃を浴びましたが^^;

オリンパスのレンズ、マニュアルでピント合わせるときにリングをずらさないといけないのが、ニコンと違い不便だと思いました

このレンズ、とてもきちんと写してくれるようで、ばあばが自分のE-M1に追加してくれて良かったと思いました
これで、ばあばもニコンの70-200mmと同じかそれ以上の写真を撮ってくれるだろうと期待します
孫たちの運動会や発表会で大活躍してくれそうです

[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2014-12-02 23:43 | カメラ | Trackback | Comments(6)