じいじとばあばのフォトライフ

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

A010

中古のA010が先週の金曜に来ました。土日に試写をしました

写りはいい感じですが、AFが・・・????


朝早く目が覚めてしまったので近所を散歩
b0346568_22570235.jpg
300mm  f/13 1/400 ISO:800
おや!?こんなところにキジの夫婦が!
毎日通勤で通ってるのですが、その時間帯は朝食も済んで巣に戻ってるのでしょうね
ここらのいくつかの葦のなかに、何組かのキジいるように思えます
b0346568_23005162.jpg
AF-S 70-200mmf/4G ED VR  f/8 1/640 ISO:640
b0346568_23045843.jpg
200mm  f/8 1/500 ISO:640
同じ焦点距離で比較してみました。WB Autoで撮影してほぼ同じくらいのWB値だったのですが、微妙に色合いが違っています
撮影時刻は午前6時半頃。ニコンのレンズの方が見た目に近い色合いです。A010、ピントがズレてると思いましたのでAF微調整しながら何枚か撮影しました
b0346568_23101198.jpg
300mm  f/13 1/500 ISO:640
そしたら、ニコンのレンズとほぼ同じ色合いになりました。なんだったのでしょう???

b0346568_23143368.jpg
 300mm  f/9 1/2500 ISO:800
ケリが威嚇してきました。以前は無視だったのですが、カメラ持ってると練習にいい被写体です^^
b0346568_23161906.jpg
300mm  f/9 1/1600 ISO:1000 トリミング
初めてまじまじとケリを観察しました
b0346568_23180875.jpg
300mm  f/13 (-0.3) 1/1000 ISO:640  MF
b0346568_23224038.jpg
35mm  f/13 (-0.3) 1/1000 ISO:800
便利ズームとしては、いい感じです。以前手放したDXの同じ高倍率ズームより良く映し出すとおもいました
b0346568_23250246.jpg
300mm  f/13 1/160 ISO:640  MF
私の腕ではこれが精一杯

最後は、トヨタで洗車してもらってる間に試乗車をパチリ。試乗車なのでナンバーは消さなくてもいいのかな?と・・・
b0346568_23434512.jpg
145mm  f/8 1/320 ISO:320
以前は欧州車の色という印象でしたが、日本車もすっかりカラフルな時代になりました


ピントが合った時の写りはいいのですが、AFに難がありました。販売店で点検してもらった結果、返品となってしまいました。
縁がなかったということと受け取りました





[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-06-02 23:47 | カメラ | Trackback | Comments(0)