じいじとばあばのフォトライフ

東京ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジー Part 3 sanpo

今回のディズー、「ワンス・アポン・ア・タイム」というプロジェクション・マッピングのショーが、ばあばの一番の目的
最初の予約では席も確保できるものでしたが、キャンセルしたので、1日目は園内で抽選に挑戦!!
最近幸運なばあば、さすがでした。真中のグループの前から4番目の席に当たって大喜び

そして2日目は、ガイドツアーで特別席で鑑賞

以下の写真は、画質云々は抜きにして見てください。(画質良く撮るにはどうすればいいのかなあ?)

1日目も20mmで撮ればよかったと後悔! あんなに前の方とは思いもしなかった

b0346568_13145284.jpg
35mm f/2.5 1/100 ISO:6400
b0346568_13145566.jpg
35mm f/2.5 1/100 ISO:6400
b0346568_13145813.jpg
35mm f/2.5 1/100 ISO:6400
b0346568_13150102.jpg
35mm f/2.5 1/800 ISO:1800
b0346568_13150457.jpg
35mm f/2.5 1/80 ISO:6400
b0346568_13150762.jpg
35mm f/2.5 1/80 ISO:6400
b0346568_13151060.jpg
35mm f/2.5 1/40 ISO:6400
b0346568_13151356.jpg
35mm f/2.2 1/40 ISO:2800
b0346568_13151755.jpg
35mm f/2.2 1/40 ISO:6400

2日目
ガイドツアー専用の特別席。一段高いとこで、ベンチに座っても立ち見の人の頭が邪魔にならずにショー全体を見渡すことが出来ます。
b0346568_13152718.jpg
35mm f/1.8 1/160 ISO:1250
b0346568_13154639.jpg
35mm f/1.8 1/160 ISO:8000
b0346568_13161415.jpg
35mm f/1.8 1/160 ISO:3200
b0346568_13161774.jpg
35mm f/1.8 1/160 ISO:8000
b0346568_13163318.jpg
35mm f/1.8 1/160 ISO:8000
グランドフィナーレへ
b0346568_13163662.jpg
35mm f/1.8 1/160 ISO:500
b0346568_13163973.jpg
35mm f/1.8 1/160 ISO:500
b0346568_13164212.jpg
35mm f/1.8 1/160 ISO:500
さすがにディズーのプロジェクションマッピングは素晴らしかったです
他の場所のものとは比べ物にならないくらい華麗であり鮮やかでした

唯一残念なことは、私は肉眼で楽しめなかったことです
カメラのファインダー越しでしか観れませんでした。
このショーの撮影枚数は1100枚。連写が追いつかないことも多々あり、低速連写に設定しておけばまだ良かったのかもしれないと思いました。
ばあばは、スライドショーにしてくれと簡単に言い放ちます(大変さを知らないからでしょうが・・・)

b0346568_13171003.jpg
35mm f/1.8 1/60 ISO:160

このイベント3月中旬まで
あまりの人の多さで、ばあばの計画を一部諦めざるを得ませんでしたが、概ね達成できたようで大満足のドヤ顔で帰宅の途につきました

(なんと、バズなんたらいう奴を3回も!しかも行く度にスコアがあがったと大はしゃぎ。3回目は私の何倍ものスコアに!。気合の入れようが半端なく、恐れ入りました ペコ   きっと私の何倍も長生きすることでしょう!w)


[PR]
# by mjiiji_hbaaba | 2015-03-01 14:03 | 旅行 | Trackback | Comments(15)

東京ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジー Part 2

2日目は、「ワンス・アポン・ア・タイム」を特別席で観る為にガイドツアーを獲得すべく優先入場を利用して申込み窓口へ!!
急げ!と我々からするとかなり早めに部屋を出ましたが、もうすでに長い列が^^;
しかし、運よく午前中のツアーにもぐりこむことが出来ました。初めてのガイドツアー、珍しい話を聞くことが出来、いい体験でした

b0346568_11091838.jpg
若いガイドさんです。どこから?と聞かれ静岡からと答えたら元彼が居たとこで「さわやか」のハンバーグが好きだとかw
次の人が京都からというと、前の前の彼の出身地だとか、受け狙いかと思いきや3番目の人が栃木からという返事には未反応でしたw
b0346568_10582228.jpg
20mm f/5 1/2500 ISO:560
ガイドツアーは、3つのアトラクションがファーストパスでいけます。一つ目のビッグサンダーマウンテン、通常の列は200分待ちと。開業当初ここで210分並びましたがそれに匹敵する混み具合にビックリ。この日は入園制限があったようです。中国からの観光客や修学旅行が重なったとか歩くのもままなりません。男性のトイレで並んで待ったのは、ディズーでは始めてのことでした。
乗車中は撮影しないでくださいと言われてましたが、手持ち無沙汰だったのでパチリパチリ。ばあばは、背景が流れる写真を期待してたそうで、次回はSSを遅くして撮影しようと。
b0346568_10591377.jpg
20mm f/7.1 1/500 ISO:64
b0346568_10591636.jpg
20mm f/7.1 1/500 ISO:64
ブログにアップすることを考え人の顔が写らないようにとすると、ついついカメラを上に向けてしまいます
しかし、シンデレラ城の写真では建物の構造からでしょうか、それがかえって城を引き立てていてよかったのではないかと思いました
b0346568_10592018.jpg
20mm f/7.1 1/560 ISO:100
パレードでは、可愛いツインテールの女の子の親子の後ろでパチリ。グダグダしてた女の子、パレードが始まるやシャキッと立ち上がって手を振り始めました
ミニーの衣装を着て目立つのか、キャラクターたちも手を振ったり寄ってきたりと・・・パレードはこういう子供の後ろで見るといいのかもw
b0346568_10592497.jpg
20mm f/7.1 1/500 ISO:100
女の子のおかげでミニーの目線を得ることが^^
b0346568_10571896.jpg
20mm f/3.5 1/100 ISO:2500
b0346568_11283375.jpg
20mm f/1.8 1/125 ISO:400
今回、私が気に入った「オラフ」。ぬいぐるみとプラ人形(金平糖の容器)を購入
b0346568_10572161.jpg
20mm f/7.1 1/250 ISO:125

二日目もプロジェクションマッピングを楽しんで帰宅しました

[PR]
# by mjiiji_hbaaba | 2015-03-01 11:46 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

東京ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジー Part 1

ばあばが、行きたくて行きたくて仕方なかったイベントへ、ようやく行って来ることが出来ました

最初の計画は、私がノロウィルスの嘔吐なんたら症で予約をキャンセルせざるを得なくなり、少しばかり負い目を感じてましたので、今回は無事に行くことができ、ばあばの希望も100%とは行きませんでしたが概ね叶えられて満足してたようなので一安心です

今回の機材は、D810と20mmと35mmのレンズ2本だけ
b0346568_17425431.jpg
35mm f/7.1 1/250 ISO:64
b0346568_17421816.jpg
20mm f/3.5 1/250 ISO:800
b0346568_17424072.jpg
35mm f/7.1 1/400 ISO:64
b0346568_17424572.jpg
35mm f/7.1 1/500 ISO:64
b0346568_17425835.jpg
35mm f/7.1 1/250 ISO:220
b0346568_17430597.jpg
35mm f/5 1/320 ISO:400 トリミング
園内にヒヨドリやカモなど沢山いますが、どれも落ちたポップコーンで餌に不自由はないようでした
人の列の中にでも平気で降りてきて食べています
b0346568_17424938.jpg
35mm f/7.1 1/250 ISO:64 SB-700使用
b0346568_17432933.jpg
35mm f/4.5 1/250 ISO:110
b0346568_17433474.jpg
35mm f/1.8 1/100 ISO:6400
b0346568_17434502.jpg
35mm f/2.5 1/250 ISO:4000
b0346568_17435161.jpg
35mm f/5 1/250 ISO:6400
b0346568_17435481.jpg
35mm f/3.5 1/250 ISO:6400

Part 1(1日目)はここまで

1日目、今回の最大の目的のは、このパレードの後でしたが、それはPart 3で





[PR]
# by mjiiji_hbaaba | 2015-02-28 18:14 | 旅行 | Trackback | Comments(2)