じいじとばあばのフォトライフ

タグ:AF-S 20mmf/1.8G ED ( 17 ) タグの人気記事

AF-S 20mmf/1.8G ED

シルバーウィーク最終日の夕方、裏山散歩に久しぶりに20mmを持ち出しました

理由は、山の風景撮影用にタムロンのsp 15-30mm f/2.8 di vc usd を検討していて、
それを入手すると必然的に 20mm f/1.8 の使う頻度が劇的に落ちると思われ、f/1.8を残す理由はあるのだろうかと悩んでいるからです

1J5 の標準レンズとして使う手もありますが、1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 に比べると重いし、カメラの機能が制限されるしで、余程写りに差が出なければ使う必要性はないのだろうなと思います


b0346568_22492298.jpg
f/2.5 1/800 ISO:160 トリミング
b0346568_22511815.jpg
f/2.5 1/500 ISO:160 トリミング

定番の花を撮影していたら、視界にお客さんが入ってきました

b0346568_22515864.jpg
f/3.5 1/200 ISO:640 トリミング
b0346568_22522973.jpg
f/3.5 1/160 ISO:640 トリミング

ヒヨドリジョウゴ。このレンズ、寄れるのは大変便利です
タムロンのズームは28cm、このレンズは20cm。広角ズーム普通の使い方ではまったく問題ない差なのでしょうね


b0346568_22530640.jpg
f/3.5 1/640 ISO:64

b0346568_22533936.jpg
f/8 (+1.0) 1/320 ISO:320 トリミング
珍しく遠くの中伊豆の山々も見えてます

b0346568_22544744.jpg
f/2.5 1/500 ISO:64 トリミング

スーパームーンの少し前の月。残念ながら沼津では雲のためスーパームーンは撮影できませんでした


で、結論は、う~~ん???、まだ出せませんでした
写りに全く不満はないというより、昨年の清里高原の時のなどは好きな写りですが、なにか一つ足りない気がする写りではあります





[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-10-02 23:14 | Trackback | Comments(10)

桃のスープ

ばあばがお気に入りのフランス料理店では、毎年6月頃に期間限定で桃のスープ(要予約)を楽しめます

今年も出かけていきました。お店までは、歩いて40分弱。以前は、狩野川の南岸にあって歩いていける距離ではなかったのですが、ヨーカドーの北側の民家を改造したお店に移転、かなり近くなりました
b0346568_17001627.jpg
27mm f/2.8 1/1000 ISO:100
シェフお一人ですべてを料理し、奥様がデザート係と店内係りを兼任。したがって、ディナーはすべて予約制で、数組しか受け付けていません
b0346568_17290154.jpg
b0346568_17292153.jpg
24mm f/2.8 (+0.3) 1/320 ISO:1500
お店に入るなり、バジルをお客さんからいただいたと見せてくれました(笑)
b0346568_17312996.jpg
70mm f/4 (-0.3) 1/125 ISO:1000

このお店のシェフの料理は我々夫婦の口にとても合うので、どちらかというとフランス料理の苦手なじいじも、ここだけは出かけていく気になります
ただ、フルコースでは量が多すぎて食べれないので、いつもハーフ

まず、いつもどおり、最初にお水をもらって、40分弱歩いてきて渇いた喉を潤します
それから定番のシャンパンで乾杯
b0346568_17381025.jpg
20mm f/1.8 1/125 ISO:100 上トリミング

この日は、ばあばから私へのプレゼント(慰労会?)、大好きなオマール海老をご馳走になりました

b0346568_17561711.jpg
20mm f/2.5 1/200 ISO:3200
触ると、はさみを大きく広げて威嚇します
b0346568_17573708.jpg
20mm f/2.5 1/125 ISO:3200

b0346568_17582199.jpg
20mm f/2.5 (-0.3) 1/400 ISO:3200
b0346568_17591316.jpg
20mm f/2.5 1/200 ISO:1600

お目当ての桃のスープです。今年のはいつもより少し濃厚な感じでした。これはなかなかの絶品です。ランチでも、事前に予約すれば作ってくれるとのこと

b0346568_18015107.jpg
20mm f/2.5 1/125 ISO:1600

オマール海老をどう調理しようかと奥様がシェフと話したそうで、ドラマの「天皇の料理番」に刺激されてオーソドックスな調理としたそうです
このソースがクリーミィで甘目となるために、それに合う白ワインを選んでくれまして、その白ワイン、最初に口に含んだ時は、ん?と今一つだったのですが、この海老を食べた後で飲んだときに、え!っと驚きました。ワインの味がとても美味しいものに変化してしまいました。当然、海老ちゃんも絶妙な味に!

そして話の話題は、俳優 佐藤健さんへ(笑) 彼のジャガイモ剥く包丁捌きは、本物だとシェフがおっしゃってるそうです
かなり練習したのでしょうが、それでも短期間でプロに褒められるくらいまで出来るのは、彼に才能があるからでしょうね

b0346568_18082513.jpg
52mm f/2.8 1/200 ISO:2000
b0346568_18091388.jpg
62mm f/4 1/125 ISO:3200
奥様がご自分が食べたいといってシェフに作ってもらったチーズケーキ、まったく甘ったるくなく、少し酸味が利いてとても美味しかった。じいじは普通なら食べないか一口で残りはばあばへいくのですが、ばあばより先に完食してしまいました

b0346568_18123264.jpg
66mm f/2.8 1/320 ISO:1600

この日も客は我々だけ。いつものように、奥様と三人であれこれ沢山お話した楽しい晩餐でした
奥様、我々と話し込むので、ときどきシェフに呼び出されて、あれを片付けてないとかこれがまだだとか小言を言われてるようですが、奥様はいつもどおりお構いなし
どこの家庭も同じようです(爆)








[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-06-28 20:12 | Trackback | Comments(4)

ニコン 1J5 と FXレンズ

28日は、朝霧高原の田貫湖周辺と小田貫湿原を散策。
時速1.5kmで、およそ4時間歩きました。歩いてる時間より立ち止まってる時間の方が長かったかもしれませんが

1J5 に、お気に入りのズームレンズと20mmレンズを付けて撮ってみました
すべて、絞り優先(A)モード

b0346568_14253122.jpg
200mm(35mm換算 540mm) f/7.1 (+0.3) 1/640 ISO:160
ポールのロープの結び目にフォーカスしました。これくらいなら風景写真ではいけそうな気がします。人物には解像度が低いので不向きですね

b0346568_14254710.jpg
200mm(35mm換算 540mm) f/7.1 (+0.3) 1/500 ISO:160
これもまあまあ、私にはOKです。あ、OKなものしかアップしないのでした(^^;)

b0346568_14260593.jpg
200mm(35mm換算 540mm) f/7.1 (+0.3) 1/500 ISO:160
これは、思いのほか上手く撮れたようです。自分でもびっくり。
b0346568_14261843.jpg
175mm(35mm換算 472mm) f/7.1 (+0.3) 1/500 ISO:900
D810より、簡単に黄色い色が出ます
b0346568_14263242.jpg
20mm(35mm換算 54mm) f/14  1/250 ISO:640
b0346568_14265044.jpg
20mm(35mm換算 54mm) f/14  1/250 ISO:720
b0346568_14270946.jpg
20mm(35mm換算 54mm) f/14  1/250 ISO:560
b0346568_14272204.jpg
20mm(35mm換算 54mm) f/14  1/250 ISO:500
b0346568_14273458.jpg
20mm(35mm換算 54mm) f/14  1/250 ISO:360
b0346568_14274553.jpg
20mm(35mm換算 54mm) f/14  1/250 ISO:250

20mmレンズの方は、AFが合ってるかどうか確認した方がいいのかなと思いました。70-200mmの方は、合ってるように思いました

また、ファインダーがないとピント合わせが難しかったです。液晶を90度横にして、昔の二眼レフカメラのように構えて撮影しました
そうしないと被写体がすぐに画面から外れてしまうし、画が動きすぎて酔ってしまいそうでした

1J5 + FXレンズは、レンズの方が遥かに重いので、持ち運ぶのが大変です。カメラのストラップではぶら下げれそうにありません。


画質は予想よりも良くてよかったです






[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-05-03 23:45 | カメラ | Trackback | Comments(6)

港の見える丘公園 ~ 外人墓地

昨年末に行ったところへ、義母を連れて行きました
ばあばが、あのケーキのお店にどうしても連れて行きたかったようです
b0346568_21035555.jpg
20mm f/14 (+1.0) 1/100 ISO:250
食事中は、この八重桜の花吹雪が凄かったのですが、終わって外に出たら風が弱まってその様子は撮影できずに、残念
義母は足が弱いでの車でここまで来ました。この辺りはメイン道路から外れると、離合も出来ないような細い路地も。そのため、意味不明に長いこと待たされた信号機も、離合できないための変則なものだと、後で分かりました。お店には縦列駐車で2台しか止めれませんが、運良く、1台もいなく空いてました。

b0346568_21112378.jpg
35mm f/8 1/60 ISO:640
私は、今回はチキンカレーとこのケーキを食べました。バラの香りがとてもいいケーキでした

義母とばあばは、店から外人墓地へ。私は車を公園の近くの駐車場へ移動させ、外人墓地で合流。
駐車場から墓地の間で、花壇にチューリップが!!
b0346568_21155146.jpg
35mm f/1.8 (-0.7) 1/5000 ISO:160
また、風が強くなったのでssを上げて撮影。開放ではボケは丸が変形?
b0346568_21173827.jpg
35mm f/3.5 (-0.7) 1/800 ISO:100
f/3.5では、多角形に。この中間辺りで真円になるのでしょうか
b0346568_21191931.jpg
35mm f/3.5 (-0.7) 1/200 ISO:100
b0346568_21195192.jpg
35mm f/3.5 (+0.7) 1/500 ISO:100
白が混じってるので、露出補正はプラスとしてみました
b0346568_21205511.jpg
35mm f/7.1 1/250 ISO:120
外人墓地の道路向かいの建物
b0346568_21220047.jpg
72mm f/8 1/400 ISO:400
この日、外人墓地は施設保存の寄付を募るために開放してましたので、寄付して入ってみました
義母は、若い頃に来たことがあって、道路を歩きながら垣根越しの墓地は記憶と違うと言ってましたが、中の資料館にある写真に、自分が見たことのある景色が写っていて感激してました。やはり、周りにいろいろ出来て様子がすっかり変わってしまってました
いつもは入れないところですが、運よくこの日は入ることが出来たと喜んでました
b0346568_21261262.jpg
70mm f/11 1/80 ISO:100
お墓撮影しても仕方ないので、周りの植物達を撮影
b0346568_21272131.jpg
200mm f/8 1/400 ISO:400
b0346568_21291120.jpg
200mm f/8 1/320 ISO:640
b0346568_21293165.jpg
70mm f/8(-0.7) 1/500 ISO:160

墓地から港の見える丘公園へ移動
b0346568_21303440.jpg
70mm f/5.6(+0.7) 1/2000 ISO:400
b0346568_21312075.jpg
70mm f/7.1(+0.7) 1/1000 ISO:400
b0346568_21385226.jpg
70mm f/14(+0.7) 1/500 ISO:400
夕食も三人でホテルの加賀料理を堪能
ばあばにとって、とても親孝行のひとときになりました



[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-04-24 21:43 | カメラ | Trackback | Comments(4)

みなとみらい

この前の週末は、甥の結婚祝いで横浜のみなとみらいでした

横浜ベイホテル東急に宿泊
ここの朝食は美味しいらしいのですが、前日の夕食で加賀の冷酒を飲みすぎて起きれずに、パス
もったいないことしました

b0346568_20465694.jpg
ホテルロビー 20mm f/1.8 1/50 ISO:640
b0346568_20541655.jpg
200mm f/4 (+2.0) 1/160 ISO:800
ホテルに早く着いたので、義母の到着まで休息
b0346568_20563116.jpg
200mm f/4 1/50 ISO:2000

b0346568_20483332.jpg
35mm f/1.6 1/15 ISO:1000
b0346568_20494027.jpg
20mm f/7.1 1/640 ISO:200
ホテルの部屋から。いいお天気でしたが、風が強く体感は肌寒い感じでした
b0346568_20505885.jpg
35mm f/3.5 1/15 ISO:2000

この写真撮って、寝てしまいました

昼間は、物凄い人だったのですが、夜はさすがに・・・






[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-04-24 20:53 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

サクラ 愛鷹広域公園

一昨日(4/2)に強風と強い雨で、その前日にようやく満開となったサクラが一気に散ってしまいました

昨日も強風でしたが、残骸?を撮影してきました

b0346568_12540123.jpg
35mm f/10 (+0.3) 1/400 ISO:200
少し前のブログ(20mmレンズ~)でまだ蕾の時の写真をアップした場所です。残念ながらほとんど散ってました

b0346568_12570424.jpg
70mm f/16 (+0.7) 1/200 ISO:250
最初の写真の後方を撮影したものです。次のは、横バージョン
b0346568_12591777.jpg
70mm f/8 (+0.3) 1/500 ISO:250
b0346568_13002261.jpg
35mm f/7.1 (+0.7) 1/1000 ISO:250
公園の桜並木の一番北の部分。子供連れとイヌの散歩が多いところです

b0346568_13015953.jpg
110mm f/8 (+0.3) 1/640 ISO:500
b0346568_13023438.jpg
200mm f/8 (+0.3) 1/1000 ISO:500


b0346568_13032392.jpg
20mm f/7.1 (+0.3) 1/500 ISO:100
もう、次のトーナメントが始まってるのか、高校野球のバスが沢山来てました

b0346568_13050511.jpg
200mm f/4 (+0.7) 1/1250 ISO:120
b0346568_13054919.jpg
20mm f/7.1 1/640 ISO:100

今日も強風だったので、ピントが・・・・

写真は穏やかな天気の時が楽しいです


[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-04-05 13:10 | カメラ | Trackback | Comments(10)

沼川散策

先週の土曜(28日)に、沼川沿いのサクラの様子を見に出かけていきました
残念ながら、まだまだ、ほとんど咲いてませんでした

レンズは、最近定番の20mmと70-200mmの2本です

b0346568_18205385.jpg
200mm f/7.1 (+0.7) 1/320 ISO:320
b0346568_18223835.jpg
145mm f/8 1/500 ISO:800

道路は国道1号線、旧東海道は左手に100mほど離れてほぼ並行して通っています
この信号機から西の方は提灯がぶら下げられています。2m超える観音様が数体それぞれ離れて立っており、秋祭りの頃も提灯が出ます。
b0346568_18252847.jpg
20mm f/7.1 (+0.7) 1/250 ISO:100
b0346568_18324381.jpg
100mm f/10 1/160 ISO:640
早咲きのサクラが散った新緑の桜が綺麗でした

b0346568_18350812.jpg
20mm f/5 (+0.7) 1/320 ISO:64
原の交差点から西側に、土日の二日間だけ店が出ます。この交差点は横断歩道が無く陸橋で渡ります。
お昼過ぎたので、国道渡って、田子の月で桜餅を食べようとしましたが、すでに売り切れ。
仕方ないので桜饅頭と桜ドラ焼きを食べました。そして、この出店でたこ焼きを久しぶりに食べました。
これで昼食は終わり! たこ焼き、予想外に美味しくて満足。

b0346568_18401051.jpg
200mm f/8 1/500 ISO:640
沼川の土手に咲いてました。丁度、ハクチョウの写真を撮った辺りです。私はこういう写真が好きです。
そうそう、ハクチョウ、1羽いなくなったと書きましたが、先日のバスツアーのときに野鳥の会に所属する若い先生から、浮島の方へ移動していると聞いて安心しました。沼川では餌が少な過ぎるとか。どちらも無事に飛び立ってはいるようです

b0346568_18442120.jpg
20mm f/7.1 (+0.3) 1/200 ISO:200
b0346568_18445494.jpg
20mm f/7.1 (+0.7) 1/500 ISO:200
最後の1枚は、大分東へ戻ってきたところ。ここから自宅まで20~30分という辺り。
この国道1号沿いのサクラ並木は、Googleマップで見ると5kmもありました

そのうちの3km強ほどを往復した散歩、撮影しながらで4時間。そこそこ運動になりました。(かな?)

b0346568_19122447.jpg
20mm f/6.3 (+0.7) 1/125 ISO:64
マンションの前の道路の花壇に植えてあるチューリップ









[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-04-01 18:53 | カメラ | Trackback | Comments(6)

20mm レンズ  北の丸公園、愛鷹広域公園

20mm広角レンズは、どう撮ればその特徴をあらわせるのかと、挑戦してみました

b0346568_15113451.jpg
北の丸公園 f/5.6 1/500 ISO:100
アカバナミツマタと書いてありました。初めて見ました。隣には普通の黄色のミツマタもありました
b0346568_15150752.jpg
北の丸公園 f/2.5 1/1000 ISO:64

露出を2.5~7.1まで4段階に分けて撮影してみましたところ、2.5のものが枝の広がりが印象付けられると感じられました
ミツマタの枝の広がりを20mmレンズが良く出せてるのはないかと思いましたが、いかがでしょうか?

b0346568_15203906.jpg
北の丸公園 f/14 1/250 ISO:64
花が満開だとさらによかったのでは?と、思いながらパチリ

b0346568_15225818.jpg
北の丸公園 f/10 (+0.3) 1/250 ISO:200
b0346568_15225860.jpg
北の丸公園 f/10 (+1.0) 1/160 ISO:200
b0346568_15225745.jpg
北の丸公園 f/10 (+1.0) 1/200 ISO:200

この3枚、こういう角度でとると広角レンズのよさがでるのではと撮ってみました。2枚目のように幹が伸びてるのを多く入れたほうがいいのかなと思いました

b0346568_15275886.jpg
北の丸公園 f/14 (+1.0) 1/100 ISO:200
手前の道路をもっと入れてやれば奥行き間がもっと出たのではないかと思いました

b0346568_15304160.jpg
愛鷹運動公園 f/8 1/500 ISO:320
b0346568_15312520.jpg
愛鷹広域公園 f/8 (+0.3) 1/200 ISO:400
b0346568_15335400.jpg
愛鷹広域公園 f/5 (+0.3) 1/1250 ISO:250
b0346568_15361359.jpg
愛鷹広域公園 f/5 (+0.3) 1/1000 ISO:250
b0346568_15370229.jpg
愛鷹広域公園 f/5 1/1250 ISO:250
この5枚はいずれもメインの花以外の周辺情報がたくさん写りこんでいるのがいいなと思いました

b0346568_15400612.jpg
愛鷹広域公園 f/5 (+0.3) 1/1000 ISO:250
こういう構図が広角レンズは得意なのでしょうか? 満開の時にこれるかな?
b0346568_15401187.jpg
愛鷹広域公園 f/7.1 1/800 ISO:200
ピントが合ってませんが、中心から四方に広がる感じが得られないかと思いました

b0346568_15454053.jpg
愛鷹広域公園 f/14 1/60 ISO:100 (RAWで明るさなどかなり上げました)

人物を撮る時は、35mmや50mmを使いますが、それ以外のときは20mmを使うことが多くなりました
この画角を私は好むようです






[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-03-29 15:56 | カメラ | Trackback | Comments(6)

無題

例年、3月~4月頭は、孫達の用事に借り出されることが多くなります
しかし、今年はお呼びがかかりません
ばあばが、名古屋での講習会に参加するということで、私はカメラ担いで、長男の家に出かけていきました
顔が出てる写真はアップできないので、記事を書くほどのこともないのですが、
ブログ、間が空きましたので数枚アップしました

機材は、D810、AF-S 20mmf/1.8G ED、AF-S 70-200mmf/4G ED VR

b0346568_16230231.jpg
20mm f/5.6 1/50 ISO:640

行きがけに新東名の遠州森町PA、コーヒーを飲むために立ち寄りました。最近、いなきちさんが色の話をされてましたので、撮影しました(笑)
ほぼ見た目通りの色を再現していると思います。Vivid、AutoWBでRAWから処理無しでJPEG変換したものです
SDカードの容量も気になりますので、すっかり、RAWだけで撮るようになってしまいました。

このPAは、森林の町のイメージを出そうと作られており、ここのトイレは私のお気に入りです
トイレですが、他のPAやSAでは感じられない心暖かい印象を受けます

b0346568_16231685.jpg
86mm f/9 1/200 ISO:64

帰りは駿河湾沼津SAで夕食をと立ち寄りましたら、夕日を浴びた沼津市内と伊豆半島が神秘的でしたので撮影しました
しかし、思うような見た目の印象どおりの写真は撮れてませんでした。残念。
写真は静岡方面を撮影したものです。何かいま一つなんですが、どういう撮影条件で写せばいのでしょうか・・・???

b0346568_16230732.jpg
200mm f/7.1 1/500 ISO:250

7人の孫の一番上は、この春から4年生。地区のソフトボールのチームに入っており、その練習を少し見学してから帰ってきました
まだまだ、おっかなびっくりですので、面白い写真が沢山撮れました(笑)

E-M1+40-150mm+テレコンも使いましたが、ファームウェアが3.0に上がってからAFが物凄く良くなった印象です
しかも強力な手振れ補正のおかげでオリの方が失敗の少ない結果でした
ファインダーがD810+DK-17MのようなものがE-M1やE-M5IIにあって、もう少しボディがグリップし易くなれば
即、E-M5IIを追加購入するのですが・・・
カメラを構える際の取り扱いやすさは、私に取ってはD810の方が遥かに良い感じです(安定します)

グランドの横の若いユキヤナギ、これ若いの方がすっきりしていていい感じです。成長したのは花が多すぎる(笑)
b0346568_17221046.jpg
E-M1 210mm f/4 1/640 ISO:200
b0346568_17222173.jpg
E-M1 210mm f/4 1/800 ISO:200


[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-03-21 17:27 | カメラ | Trackback | Comments(6)

東京ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジー Part 2

2日目は、「ワンス・アポン・ア・タイム」を特別席で観る為にガイドツアーを獲得すべく優先入場を利用して申込み窓口へ!!
急げ!と我々からするとかなり早めに部屋を出ましたが、もうすでに長い列が^^;
しかし、運よく午前中のツアーにもぐりこむことが出来ました。初めてのガイドツアー、珍しい話を聞くことが出来、いい体験でした

b0346568_11091838.jpg
若いガイドさんです。どこから?と聞かれ静岡からと答えたら元彼が居たとこで「さわやか」のハンバーグが好きだとかw
次の人が京都からというと、前の前の彼の出身地だとか、受け狙いかと思いきや3番目の人が栃木からという返事には未反応でしたw
b0346568_10582228.jpg
20mm f/5 1/2500 ISO:560
ガイドツアーは、3つのアトラクションがファーストパスでいけます。一つ目のビッグサンダーマウンテン、通常の列は200分待ちと。開業当初ここで210分並びましたがそれに匹敵する混み具合にビックリ。この日は入園制限があったようです。中国からの観光客や修学旅行が重なったとか歩くのもままなりません。男性のトイレで並んで待ったのは、ディズーでは始めてのことでした。
乗車中は撮影しないでくださいと言われてましたが、手持ち無沙汰だったのでパチリパチリ。ばあばは、背景が流れる写真を期待してたそうで、次回はSSを遅くして撮影しようと。
b0346568_10591377.jpg
20mm f/7.1 1/500 ISO:64
b0346568_10591636.jpg
20mm f/7.1 1/500 ISO:64
ブログにアップすることを考え人の顔が写らないようにとすると、ついついカメラを上に向けてしまいます
しかし、シンデレラ城の写真では建物の構造からでしょうか、それがかえって城を引き立てていてよかったのではないかと思いました
b0346568_10592018.jpg
20mm f/7.1 1/560 ISO:100
パレードでは、可愛いツインテールの女の子の親子の後ろでパチリ。グダグダしてた女の子、パレードが始まるやシャキッと立ち上がって手を振り始めました
ミニーの衣装を着て目立つのか、キャラクターたちも手を振ったり寄ってきたりと・・・パレードはこういう子供の後ろで見るといいのかもw
b0346568_10592497.jpg
20mm f/7.1 1/500 ISO:100
女の子のおかげでミニーの目線を得ることが^^
b0346568_10571896.jpg
20mm f/3.5 1/100 ISO:2500
b0346568_11283375.jpg
20mm f/1.8 1/125 ISO:400
今回、私が気に入った「オラフ」。ぬいぐるみとプラ人形(金平糖の容器)を購入
b0346568_10572161.jpg
20mm f/7.1 1/250 ISO:125

二日目もプロジェクションマッピングを楽しんで帰宅しました

[PR]
by mjiiji_hbaaba | 2015-03-01 11:46 | 旅行 | Trackback | Comments(2)