人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

ばあばの発表会(?)

病み上がり2日目は、ばあばの発表会(笑)
いや、正確には、ばあばの歌の先生の教室の発表会

今回は単なる視聴者ですのでスピードライトは使えません

どうなるものかと思いましたが、Capture NX-Dでノイズ処理施せば、意外にもいける写真になることが判明

RAW現像の成果(笑)をご覧ください。なお、ばあばの写真アップはNGなのでありません^^

ばあばの発表会(?)_b0346568_23544881.jpg
AF-S 70-200mmf/4G ED VR  200mm f/4 1/250 ISO:2000

ばあばの歌の先生です。歌だけでなく、ピアノやサックス、リトミックもとバラエティ豊かです

ばあばの発表会(?)_b0346568_23564401.jpg
AF-S 70-200mmf/4G ED VR  145mm f/4 1/500 ISO:2500

ピアノは次女です。この二人に、先生の旦那さん(サックス)を入れた3人で一つのユニットとして、あちこちで演奏会しています

これに、さらに別のご夫婦が参加して5人のユニットの時もあります
ばあばの発表会(?)_b0346568_00031015.jpg
AF-S 70-200mmf/4G ED VR  102mm f/4 1/320 ISO:2000
このお二人です

ばあばの発表会(?)_b0346568_00041181.jpg
AF-S 70-200mmf/4G ED VR  120mm f/4 1/160 ISO:2000

先生のお父さんと旦那さん

この日は、フルメンバーでの演奏でした


f/4レンズではなく、f/2.8レンズだともっときちんと写せるのでしょうか? 気になります

そういえば、昨年暮れの小さな喫茶店でのクリスマスコンサートでは、Otusで撮影してました
ばあばの発表会(?)_b0346568_00212775.jpg
Otus 1.4/85  f/2.2 1/250 ISO:2500

明るいレンズだとSSも稼げてました

俄然、AF-S 70-200mm f/2.8 が気になってきました。より軽くなって新製品でも発売されないかな~~~


次に機会があれば、ISOを上げて1~2段絞って撮影してみようと思いますが、D500だと、さらにノイズが少ないのだろうか?と、大いに気になっています
D500は、ファインダーが丸型ですので手に入れたいと思っています(四角だったら買いません 笑)が、最近のニコンの初期不良も気になるので、少し様子見かな?とも思っています





by mjiiji_hbaaba | 2016-01-18 00:31 | カメラ