人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

新緑を楽しめるのはGWか?

静岡の桜は、例年より開花も満開も少し遅かったのですが、新緑も遅いように思いました

本日、富士山麓に出かけて行きましたが、標高1000m以上では、新緑はまだまだ
桜などのごく一部だけで、他の樹木はまだ裸のまま。来週でもまだ見れないのでは?と思える状態

新緑を楽しめるのはGWか?_b0346568_23162664.jpg
Otus 1.4/85 f/2 (-0.3) 1/800 ISO:800

気温12℃、予想外の寒さ。早春の植物が咲き始めたという状況とばあばが。それなら、新緑はもっと後になりそうです

ミツマタがまだ咲いていました
新緑を楽しめるのはGWか?_b0346568_23293971.jpg
Otus 1.4/85 f/2 (-1.0) 1/1250 ISO:320

日曜の暴風雨と、昨日の豪雨で、平野部の桜は完全に終わりましたが、山間部はまだ残っていました
新緑を楽しめるのはGWか?_b0346568_23325570.jpg
TAMRON SP90 f/3.8 (+0.7) 1/320 ISO:800

新緑を楽しめるのはGWか?_b0346568_23342406.jpg
TAMRON SP90 f/3.8 (+0.7) 1/160 ISO:800
ピント、つぼみに付いた水滴に合わせてみました

新緑を楽しめるのはGWか?_b0346568_23413481.jpg
TAMRON SP90 f/3.3 (+0.7) 1/320 ISO:800

あまりの寒さに早々に引き上げ、帰る途中にある標高500mくらいの自然公園に行ってみました

ミツバツツジが終わりかけ、新緑が綺麗でした

新緑を楽しめるのはGWか?_b0346568_23452324.jpg
TAMRON SP90 f/2.8 1/250 ISO:800
新緑を楽しめるのはGWか?_b0346568_23532684.jpg
TAMRON SP90 f/6.3 (-0.7) 1/200 ISO:800


天気が曇りだったので綺麗な新緑は楽しめませんでしたが、来週からのGWでは天気に恵まれますように!








by mjiiji_hbaaba | 2016-04-24 00:02 | カメラ