人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじとばあばのフォトライフ

鹿乗川



日常の散歩コース、鹿乗川沿いを歩くことにしました
こちらへ来る前は、矢作川を歩こうかと考えてましたが、川まで距離があることと、矢作川は大きすぎて渡る場所が少なすぎるためかなり時間を要するコースになってしまうので、日常の散歩コースとはなりえないことが分かりました

D850とAF-S 300mm F/4E PF ED VRとテレコンの組合せを初めて持ち出しました

鹿乗川_b0346568_14014455.jpg
鹿乗川_b0346568_14041886.jpg
鹿乗川_b0346568_14042620.jpg
散歩コースで見られるカモは、カルガモとコガモの2種類だけ

鹿乗川_b0346568_14094181.jpg
川の水は澄んでないのに、カワセミがいたので少しビックリ。2羽見かけましたが、散歩コースは縄張りを跨いでるのかな?
テレコン付けてもいい感じで写ってます

鹿乗川_b0346568_14125821.jpg
こんな感じで緑は全くありません。とにかく広い田園風景。春になるとどんな植物が見れるのでしょうか
鹿乗川_b0346568_14241429.jpg
唯一、色のついた植物が (笑)

鹿乗川_b0346568_14272425.jpg
鹿乗川_b0346568_14273431.jpg
散歩コースの折り返し地点辺りでは、カワラヒワとツグミが見られました。前回もいましたので、この辺りを縄張りにしてる?

鹿乗川_b0346568_14293933.jpg
逃げないスズメがカメラ目線くれました ^^  この写真はトリミングしてません


明日は、保育園の祖父母参観日。保育園はこの折り返し地点の近くなので、参観は歩いていくことにします^^


by mjiiji_hbaaba | 2018-02-14 14:43